みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

体重測定【2018年12月】

今年もあと数時間!ここに来て、今年最大の買い物しまくりのエイトです☆

昨日の午前中は冷蔵庫1台とエアコン2台をガツンと購入してやった!ヒャ〜〜気持ちがいい!!笑

午後は都心から、ちょっと郊外に移動して大型のホームセンターや家具屋さん巡り♪♪

今日は昨日のお買い物で出会えなかった品々を楽天でポチポチしていきますよっと^ ^

さてさて、今月の体重測定結果☆

ディアブロブランコ(と言われている)美幸さん☆ 測定日でお迎えから485日 12月24日測定 前回+2.0g

スーパージャイアンラプターのかねなりくん☆ 測定日でお迎えから415日、ハッチから1年4ヶ月と27日 12月24日測定 前回+3.2g

マックスノーボールドストライプのギドラちゃん☆ 測定日でお迎えから394日 12月24日測定 前回−1.1g

ホワイトアウトhetオレオのデデデ大王♀測定日でお迎えから170日、ハッチから2年5ヶ月と15日 12月24日測定 前回+0.7g

ここに来て寒さが増したためか、みんな代謝が低くなってるような気がします。

3〜4日置きのご飯にしていて、ご飯の時はランランと近寄ってくるんだけど、それ以外の時は基本寝てる。

かねなり君でさえ、お散歩行きたいアピールを殆どしてきません。

しかも、んこー💩頻度が目に見えて低くなってる!!

ホットスポットは十分な温度あるし、調子を崩してる訳でもないので、今の時季のみんなのペースだと思って見守ります^ ^

代謝低めといえど、脱皮直前のデデデ大王(笑) ここまで真っ白になってもなお、シェルターの中でグッスリです。もう少し暗くなってから脱ぎ始めるかな? はてさて、年内間に合うか!?それとも新年最初の脱皮になるかな!!?^ ^

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村