みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

うちにはニシアフリカトカゲモドキもいる

我が家唯一のニシアフ、デデデ大王は、西アフリカではなく、昨年のゲッコーマーケットで有名ブリーダーURTLAさんの元からやってきました♪

ウルウルの黒目に短い手足、レオパよりしっとりモチモチな触り心地がたまらん可愛こちゃん❤︎

名前の由来は、TVゲーム『星のカービィ』から。

ニシアフは、既にお迎えされている人の経験談を聞くと、すんなり餌付いてくれない印象が強く……

レオパと比べ、自発的に食べず強制給餌に踏み切っている割合が多いなと感じていました。

もちろん、ショップやブリーダーさんは健康面、餌食い面もバッチリな子を自信を持って販売されている訳ですが、我が家に迎え入れることで、飼育環境も何もかも変わる。ましてや、ニシアフ初飼育のエイトのもとで、どう変化するか分からない。。。

と考えた時に、兎にも角にもいっぱい食べて、健康に育ってほしい!という想いから大食いキャラの名前を付けよう!と決めました。

大食いで思いついたのが、何故かカービィ(笑) 実際、カービィのゲームなんて20年以上やってないですけどね!

何でも吸い込み、更には吸い込んだ者が持つ能力を自分の能力にしてしまうなんて、素晴らしいじゃないですか!!

じゃぁ、そこで何故【命名カービィ】!といかなかったのか……

単純に、カービィの響きがしっくりこなかったのと、名前の候補の中に「おでん」というのもありました。

エイトはこの、「で」の響きが気に入っていたので、カービィの作中に出てくる、デデデ大王の名前を頂くことにしました^_^

デデデ大王はガキ大将の様なキャラで、食べ物や夜空の星を独り占めしちゃうヤツ(笑)

そのくらいの勢いで、ご飯を食べればいいな♪と

エイトの願いどおり、デデデは他の誰よりもモリモリ食べて、お迎え当初は30g未満だった体重も、こんなにデッふくよかに!

デデデ変わったなぁ(´∀`)

お迎え当初こそ、柔軟な身体をクネクネ披露してくれてたけど、

シェルターを気に入ってからは、ほぼこの状態しか披露してくれず(涙) デデデ変わったなぁぁぁぁ(T∀T)

でもいいんだ♪いっぱい食べて、健康で、いつもご飯の時にこの笑顔を見せてくれれば♡♡♡

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村