みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

引っ越し☆第一弾

病は気からって言うけど、その通りだよ!

もうね、確信しかなかった!誰に何言われても自信持って言えたよ!エイトは病気だって!

引っ越しを控えた先週末を目前に、木曜夜からガクブルで。寒い・骨痛い・身体は熱いの3拍子。

金曜午前中に病院行ったら、見事にインフルエンザA型陽性でした(笑)11月に予防接種受けたのに〜/(^o^)\

そんな中でしたが、お薬と、フォース氏の食事&各種作業面でのフォローのお陰で、何とか無事に引っ越しを終えることができました^ ^

ヤモリズとフォース氏だけ新居へと引っ越し(笑)あ、あとほぼ冬眠中のミドリガメみどりちゃんもね!

エイトと二世🐸、魚たちは後発組みです☆

てことで、今は何もない部屋に、お布団敷いたエイトと、カエルと、魚たち(笑)

決してエイトのインフルエンザの影響ではなくて、もともとこの予定だったので問題なしです!

引越し準備でケージ内の小物類を撤去されていく美幸さん……… 『んもう、明るいうちから何なのよー』

みんなそれぞれプラケースに入れて、使い捨てカイロを2面に貼って、迅速かつ慎重に車で移動🚗💨

心配だったけど、みんな無事に移動することができました^ ^

到着直後の美幸&ギドラ 元気なことだけは見た瞬間から分かりました(笑)

このプラケ、真ん中で仕切れるやつ。ガムテープが貼ってあるのはヒビ入ってるから補強のため。

キチペぐちゃぐちゃσ(^_^;)

引っ越しもした挙句、ケージ内ピカピカに掃除しちゃうと、それこそみんなが混乱すると思って、今回ケージ内は敢えてお掃除しませんでした。

引越し前のキチペ敷いたまんま。 それでも美幸さん、尻尾ゆらゆらで何かを警戒していますσ(^_^;)

こちらはかねなり君。一時的に以前よりも明るい場所にケージを仮置き。 眩しかったのか、唯一光を通さない桃トイレに頭だけ突っ込んで寝るという、抗議の寝相です(笑)

エイトはまだ新居に一泊もしてないけど、南東向きでなかなか過ごしやすそう♪

これからどんな新しい出会いが待ってるのか楽しみだなo(^▽^)o❤︎❤︎

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村