みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

プロジェクトL〜我が家のレオパ繁殖プロジェクト①〜

関東平野の一角、人間エイトの自宅がある。ここではエイト本人だけでなく、元気で可愛い生き物達が住んでいる。

2019年4月初旬、そんな生き物達の中でも一際黄色く、クリクリお目目のレオパベビーが誕生した。(←未来の話。妄想www)

この子の両親はみゆきとかねなり。

そう、このブログのタイトルとなっているレオパ達である。

ベビー誕生の陰には人間エイトと、フォース氏、両親みゆきとかねなりの愛と努力の物語があった。

プロジェクトL

風の中のすーばる〜、砂の中の銀河〜

ドキュメンタリー番組「プロジェクトX」風にしてみました(笑)

この番組の終了って2005年だったんですね!もう14年も経ってる!!!エイトはこの番組、毎回感動して刺激を受けて大好きだったけど、知らない人ももういっぱいいるんだろうなぁ(^^;)

ところで本題、美幸さんに発情の兆候が見られたので、かねなり君とのペアリングを初挑戦してみました!!

2月9日現在、まだきちんと結ばれていません( ;∀;)

きっとうまくいくと信じて、今回のペアリングについて一つずつ記録して行こうと思います❤︎

1月30日(木)美幸さん、フタコ🦗1匹を食べる

2月5日(火)美幸さん、ごはん食べない。黄昏てるだけ。。。

昨年と比べて食べなくなるタイミングがちょっと早いけど、発情の兆候と判断して、ペアリングを開始です❤︎

2月8日(金)美幸さんをかねなり君のケージにIN この時、かねなりケージからはタッパーシェルターと桃トイレは撤去。床面を広く使えるように。それから、万が一喧嘩になった時に、驚かせてすぐ引き離せるように、霧吹きと手袋を用意。

かねなり君は即尻尾ブルブル!!美幸さんも拒否する様子はなく、どうやら相性良さそうです❤︎

かねなりくん、最初は美幸さんの尻尾にカプッと噛み付いて、次に背中、続いて首という順に噛む位置が移動していきました。

美幸さんも尻尾を上げて受け入れ体制バッチリ(//∇//)\❤︎❤︎❤︎

一瞬こんな体勢に。キャー(//∇//)そのまましっかりー❤︎ という願いも束の間。

美幸さんがスルスルと歩いて行ってしまい、ラブラブ体制はキープできず………(´ー`)

こんな感じのことを何度か繰り返しましたが、なかなか上手くいかなかったので、この日は終了としました。

美幸さん、カプカプ噛み付かれてたんで、見ていて何か痛そうに思っちゃって。

喧嘩はしなさそうでしたが、2匹は一緒にせず、別々にそれぞれのケージで過ごしてもらうことに。

また後日再チャレンジだね☆

かねなり君、何故かドヤ顔してるけど、君、何もしてないからね。ねぇ。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村