みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

プロジェクトL〜我が家のレオパ繁殖プロジェクト③〜

2月11日(月)みゆきとかねなり、三度目のお見合いの記録。見出しは『かねなり、反撃をくらう( ;∀;)』

夕方のエイト帰宅後、美幸さんのケージを覗くと、何故か尻尾を持ち上げ、受け入れポーズで佇む美幸さんが(笑)

これは行ける❤︎▽❤︎!!と思って、早速かねなり君のケージへIN☆

ちょっと間があった気もしますが、しっかりかねなり君からブルブルの挨拶もさせていただきましたm( )m

2月8日、9日と上手くいかず、10日はお休みしたので、今日は鋭気も満タン!三度目の正直だよね^ ^!かねなり君!!

と期待してたのに(T_T)

かねなり君!?それはどうゆう意思表示なのかな!?

ちょっとポジション取りが違う気がするんですけど……… 美幸さんも呆然の表情です(笑)

謎のフォーメーションを数十秒キープ後、体制を整え、気を取り直して美幸さんに近づくかねなり君、次の瞬間!!!!!

ガブリ えっ!!?

美幸さんがかねなり君の顎に噛み付いた(゚o゚;;

威嚇音の『シャー!!』を出すでもなく、尻尾ペチンをやるでもなく、おもむろにガブリと。

突然の出来事にかねなり君も困惑の表情でフリーズ………… 笑ってちゃダメだけど、この表情(笑)

最初冗談かと思ったけど、レオパが冗談の行動なんてとるわけないですよね(×o×)

美幸さんは本気で、目を瞑るほど口に力を入れてグニーーーって噛み続けてる!!!! これはもうダメだと判断し、美幸さんをすぐに離してケージに戻しました。

何で何で??これは美幸さんからの拒否だよね?

上手く掛かると次に会わせたとき、メスは拒否するって聞いたことあるけど、前回掛かってたってこと!?

いやいや、そんな風には思えなかった。。。

美幸さんは未だにご飯食べないし、床材ほりほりもしてるから発情は続いてるはず……なのに拒否なんて(>_<)

これは、かねなり君嫌われちゃったパターンか⁉︎(:3 」∠)

ベビー誕生を切に願ってるエイトは、もしかしたら美幸さんがかねなり君に身体の押さえ方(首元噛むコツ)、を教えてくれたのかもとか思っちゃうけど、そんな訳ないよね………

かねなり君もすっかり落ち込んで、こんないじけた寝方しちゃってるし…………

それにしてもかねなり君、反撃しなくて偉かったね。かねなり君が本気出したら美幸さんイチコロだもんね。

女の子にガブされても、ジッと耐えて受け入れて、反撃の素振りを見せなかったかねなり君の器の大きさをエイトは誇りに思うし尊敬するよ。大好きだよかねなり君。

暗礁に乗り上げたプロジェクトL。さて、ここからどうしたものか。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村