みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

プロジェクトL〜我が家のレオパ繁殖プロジェクト④〜

2月16日みゆきとかねなり、4度目のお見合い。

2月11日に行った3度目のお見合いで、美幸さんに思いっきり噛まれたかねなりくん(^^;

立て続けにお見合いやって、また噛まれたりして完全に戦意喪失してもエライこっちゃだし、単純に平日はエイトが忙しかったので、暫く間隔を開けて休んでもらいました。 潰れる様に寝てますね(笑)

5日ぶりのお見合い、どんな反応するかエイトもドキドキでした(o_o) 『またあなたなの?』 『ど、どうも、こんばんは、かねなりだよ』

ひとまず美幸さんが噛むことはなさそう……

かねなり君、今までよりかなり控え目なブルブルで恐る恐る近付いて行きます。

それにしても相変わらず下手くそ(´-`) せっかく美幸さんは尻尾上げて受け入れ体勢なのに、なぜか後ろ足でヘッドロック決めてるし。

あーあ、踏んづけちゃってるよ。。。 今日もダメかなぁ……と思った矢先、

その時は突然やってきた!!

きたーーーーー(゚▽゚)ーーーーーー♪♪♪ 初めて見たのでこれで良いのかどうかは分かりませんが、とにかく今までと違って、この状態で暫くキープ☆

美幸さんが動きかかったところを、男らしく引き止める仕草さえ見せてます。

時間にして1分弱続きました。

エイトはとにかく上手くいくことを祈りながら見つめ続けます。

終了してひとまず離れたみゆきとかねなり。 かねなり君は早速自分のお尻をペロペロ。美幸さんはしばし黄昏です。

『ボクね、がんばれたよ〜』

美幸さん、かねなり君良かったね^ ^

さてさて、ここから先は美幸さんの様子に密着する日々になりそうですね。

ひとまず発情拒食が続いてたので、抱卵に向けてとにかく早く食べて始めてもらいたい!!

産卵床もセッティングしたからね!いっぱい食べようね!

かねなり君、無事にパパになれるように、美幸さんを応援しようね!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村