みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

プロジェクトL〜我が家のレオパ繁殖プロジェクト⑤〜

美幸さん、食いムラがすごい(°_°)!!!!

2月16日、ペアリングがうまくいったと思われるその日の夜。

美幸さんが食べたのはフタコ1匹のみ。何度か2匹目を見せるもどこ吹く風。

それでも発情真っ只中の時は、何日にも渡って1匹も食べなかったから傾向的には良いか。

2月17日、美幸さん、めっちゃ食べる(°_°)!!!

普段レオパ達には連日ご飯あげたりしないんだけど、今回の美幸さんだけは特別。

抱卵に備えて早くCaやタンパク質摂ってほしかったし。

フタコLを4匹ペロリ☆

いつもは1匹食べてはシェルターに引っ込んで、気分が乗ればもう1匹くらい食べて……って感じの美幸さん。

シェルターに引っ込むことなく、立て続けに4匹に飛び付いてきた!明らかに今までとは食いつきが違う!!

まだ食べそうだったけど、ひとまず4匹で終了。暫く食べてなかったから、ここで急にMaxあげて、消化器官に普段かかったら困るもんね。

2月18日朝、う………美幸さんが白い。脱皮だ。。。 夜、案の定何も食べない(T_T)フタコ見せてもイヤイヤする。

これは……食べない日が2〜3日続く予感。。。

ぎゃーん。゚(゚´Д`゚)゚。このタイミングで!!

ペアリングから抱卵までのこの期間が、きっと栄養摂取の勝負時なのにー!!

それともやっぱペアリング上手く行ってなかったってこと!!?

『美幸、勘違いだったからまた拒食する〜❤︎』的な( ゚д゚)⁉︎⁉︎

ひとまず今週は、毎日フタコ見せつつ、美幸さんの反応次第で週末に追い掛けチャレンジかな☆

最近登場してないギドラちゃん。 元気ですよ〜^ ^いつも通りのんびりマッタリ♪

無精卵チェーック!こんなことしてもへっちゃら!笑

面白い子です(≧∀≦)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村