みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

はじめまして

かっ、花粉が((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ 今週後半は本当にひどい!!

「花粉症状」という観点から言えば、今までの人生の中でMAXしんどいです。

出そうで出ないくしゃみに悶々とする中、スッキリ(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!爽やか!我が家にNEW FACEが!!

嬉しい嬉しいお迎えのご報告です♪

縁あって、横浜のマニレプさんから我が家にやってきました。

W&Yマックスノーラプターの男の子! 『命名:らせん』君です!!

マックスノーが入ってるだけあって、パターンレスではなく、どちらかというと明らかに模様はあるんですが、全体的に霞がかったように白っぽい色をしています。

柔らかいパステル調っていうのかな??

ラプターという点が共通しているからか、お顔はかねなり君とそっくり!!

スネークアイでおとぼけかねなり君に対し、 らせん君はソリッドアイでとってもキュート♪

性格はこれから徐々に分かってくるかな☆

ただ、少なくとも神経質なところはないかと…

お店で出会った時にはすでに、フォース氏の手の上で眠る大らかさを見せていたし、家に来てからもすぐに手足投げ出してのダラリン寝を披露しています(笑)

らせんくんのお部屋はひとまず、お家に余ってたレプタイルボックスで(^^;)

今回はお試しにニッソーのホワイトサンドを床材として使ってみました。

ニッソー WPホワイトサンド3Kg

ニッソー WPホワイトサンド3Kg

らせん君はもう大人なのと、完全ピンセット給餌なので多量の誤飲はないかなと考えて。

パネヒの熱もしっかり伝わってます(砂の量にもよると思いますが)。

じんわり温まる様な遠赤効果とかあるのかな?すぐさま腹ペタしてこの表情^ ^

さてさて、男の子が増えますます賑やかになる予感ですが、今後とも我が家のヤモリ達をよろしくお願いしますo^♪♪♪

『ぽくのこと、よろしくね。』

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村