みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

プロジェクトL⑨〜たまごの管理と美幸の様子〜

4月18日夜。産卵から4日。

無精卵だと思ってたたまごにも、しっかり血管らしきものが見えてましたー(≧∀≦)

有精卵2つ(⁰▿⁰)めちゃめちゃ嬉しいっっっ❤︎

前日の夜からスイッチONしておいたベルソスの冷温庫。

この1日、設定温度(30℃)から±1℃くらいの庫内温度で推移してた模様。 MAX表記の湿度89%は、フェルト加湿器を入れてたタイミングかと。

乾燥は気になるものの、これはさすがに高すぎなので、フェルト加湿器はやめました。

湿度コントロールはハッチライトへの加水加減で頑張ります!

全体的には問題ないと判断し、たまごちゃん達は冷温庫へ、イーーーーーン!!! 見えますかね?表示温度と実際の庫内温度は、上の段で約0.5℃、下段で約1.0℃庫内温度の方が低そうです。

特に雌雄産み分けの希望はないので、今回はどちらも産まれる可能性のある30℃付近でキープできればいいかなと思います^ ^

美幸さんは産卵から2日くらいは、やっぱり疲れてたのか、食も細くて日にフタコ1匹くらいしか食べなかったけど、ここにきてまた食欲UPしてきました!

2日連続で大きなフタコちゃん3匹をバクバク食べてる!!

休息を終えて、また栄養満タンにするスイッチが入ったのかな^ ^良かった良かった♪

そんな美幸さんと共に、今日ご飯をもらえる面々はこちら❤︎

かねなり君。ごはん食べるの安定の下手っぷり(笑)アルビノだからかと思ってたけど、同じ条件のらせん君はそんなことないから、これもう、かねなりの個性(笑)(笑)

デデデ大王。食べなかった。本当食べない。ここんとこずっと。床材のキチペぐちゃぐちゃ&食べないがしばらく続いてる。うーむ。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村