みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

見えない観察

久々にお目見えダニー。エイトの出張中に一度出てきてたみたいだけど、エイトがダニーを見るのは1週間ぶりかな??

ま、いつもそんなもんです^ ^

ずっと潜ってて出てこないトカゲとか、超本格的なビバリウムで居場所が分からないレイアウトとか、毎日生体の姿見なくて心配にならないのかな?って不思議だったけど、ソバネコ飼ってみて分かりました☆

そこまで心配はしないです!はい!

元気なことが分かってれば、姿を見てなくても、そうゆう習性の種類だってことで放っておけます(╹◡╹)

逆に真昼間から堂々と佇んでられたら心配になるかも。。。

「姿が見えない」ことよりも、「いつもと何か違う」を敏感に察知できるように、見えなくても日頃の観察が重要だなって気付きました(╹◡╹)

で、こちらがいつもと違う例。 あれ!!?かねなりがいない!!!!

いつもはここで寝てるはずなのに(@@)脱走する隙間なんてどこにもないのに(@@)ってめちゃくちゃ焦ったんですが………… ここにいたーーーー(+△+)!!!!!

偶然なのか何なのか、唐突に新しいマイブームを見つけてくれるのもレオパの魅力。

これ暫く水苔に潜るパターンだよ。

そのうちまた飽きるだろうけど。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村