みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

NEWアイテム

先週購入したナラベルト☆ 美幸さんが次の産卵間近になる前に導入してみました。

ドヤッッ!!!

まぁ、見た目何も変わってないですけど、コレが放出されました\(^o^)/ ウヒヒッ(๑>艸<๑)

ナラベルト、特に温調機能はついてないですが、みんなが接する床の表面温度は 今のところ35〜36℃☆

触った感じだと、ちょっと低いかな?って気もしますがひとまず様子見で^ ^

それからナラベルトと一緒に購入したジェックスの新商品、コードレス温湿度計。

レプタイルボックスに設置して、こんな感じになりました☆ これ、 ★とにかくスッキリした見た目にしたい ★ 温湿度両方測りたい ★現時点の数値だけ分かればいい(MAX、MIN表示機能はありません) の条件に当てはまる人にはピッタリ^ ^!!

アクリルとかガラスケージだと、温湿度計って置くか貼るかになると思うんだけど、吸盤で貼るタイプは絶対外れるからエイトあまり好きではなく(><)

これは直接貼れるように、強い両面テープが付いてます。

でもこうやって計器自体は土台から外せるようになってて、ケージ全体を水洗いしたい時は外せばOK!

レプタイルボックス程度の小さなケージに使うのと、たまご保管のカップの中に直接入れちゃって温湿度確認するのにはちょうどいいかも〜

ちなみに、ワイヤータイプのケージであれば、フックで引っ掛けて設置できますよ。

こちらは、シェルターの向きを90度回転させたら俄然ヤル気を出したデデデ。急にどうしたん?? 『うさぎたん、パンダたん!デデについてくるのよー!』

いつもそのくらいアクティブだといいんだけどねぇ(^^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村