みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

【体重測定】2019年4月

4月の体重測定〜!平成最後の測定だね^ ^

ディアブロブランコ(と言われている)美幸さん☆ 測定日でお迎えから603日 4月21日測定 前回+2.0g

この間にスラッグ1個と、元気な卵ちゃん2個を産んでいる美幸さん♡

ハンドリングすると、やっぱりムチムチ感はなくなったなぁと感じますが、数値としては良きかな良きかな^ ^

続いてスーパージャイアンラプターのかねなりくん☆ 測定日でお迎えから533日、ハッチから1年9ヶ月と28日 4月21日測定 前回-0.1g

測定直前に一生懸命脱皮してました☆

食べた皮でお腹いっぱいの状態だったけど、まぁ、もともと身体の一部だった重みだもんね!この数値で良しとしよう!笑

マックスノーボールドストライプのギドラちゃん☆ 測定日でお迎えから512日 4月21日測定 前回1.7g

安定!キープ!絶好調!!

ホワイトアウトhetオレオのデデデ大王♀測定日でお迎えから289日、ハッチから2年9ヶ月と12日 4月21日測定 前回-2.9g

この1ヶ月間でフタコ7匹食べました。 少ない気はするけど、まだまだムチムチボディは健在なので、慌てることもなく、デデデのペースで見守っていこうと思います^ ^

W&Yマックスノーラプターのらせん君☆測定日でお迎えから32日 4月21日測定 前回-2.8g

おおお????減ってる。 食べてない訳じゃないのに結構減ってる。

てことはらせん君、まだまだ成長途中なんじゃないななと思います。

アメリカから来た個体で、正確に月齢は分かりませんが、2018年生まれの、1歳ちょいくらいの子なんじゃないかなとエイトは予測しています。

食べてる量より、成長で使う方が多かったんだね^ ^

体格的にも、もう少し太らせても全然問題ない範囲だと思うので、らせん君は意図的にご飯の日数を減らすことはせず、日々食べる量をあげてみようかと思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村