みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

クサキフミアラシガエル

こちら、我が家のソバージュネコメガエル改め、クサキフミアラシガエルの女の子。

こちら、今回の被害植物、ポトスのライム。

カエルたちのゲージには隠れ家、景観のために植物を入れてます。

隠れ家としては、フェイクグリーンでも問題ないのですが、湿度確保の上でもなるべく本物の植物でいきたいエイト。

かつては、ポトスも写真の様に生き生きと活力ある姿で、ケージ内に賑わいをもたらしてくれていました。

クサキフミアラシガエルも当初は遠慮がちに隠れています。

それが、いつの頃からか、だんだん遠慮がなくなり、最近は自らの隠れ家を上から踏み潰そうが何だろうが、知らぬ素振り…………笑

結果、ポトスのライム、こんな姿に(涙)

一度静養期間をおいて、復活させようと、クサキフミアラシガエルから救出しました。

この間はペペロミアのスイカに隠れ家として頑張ってもらいます。 踏み潰されることは無さそうな高さだけど、何かやっぱり色が濃くて暗いなー。

ケージ全体はこんな感じ。 視覚的に暗めだから、カエル達の体色も黒っぽくなっちゃいそう。。。

やっぱりライムの明るい黄緑は素敵だったね!早く復活して戻ってきてもらいたい^ ^

救出から二晩経っただけで、ここまで回復してきたから、完全復活も時間の問題と思う(°▽°)

さてさて、クサキフミアラシガエルさんの方はどんな体色になってるかなぁーーーー?????!!!!????

え!!?何!!!!!???白っっっっ!!!!!!!

もしかして、植木鉢の方に合わせちゃった(≧∀≦)!?笑笑笑笑笑

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村