みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

家族紹介〜かねなり君〜

こんにちは!昨日は無事にお気に入りのカクテルを飲むことができ、ご機嫌のエイトです( ^∀^)ノ 福島県郡山市にある『アイカ』というBarのフルーツカクテル☆左がカシスで、右がスイカです。

イカはこのお店の看板メニューで、エイトが初めて飲んだのは何年前だったかなぁ?当時の衝撃といったら!!!

『スイカよりスイカの味がする!!』

絵に描いたようというか、お手本というか、とにかくスイカたる者こうあるべき!という味がします(笑)

エイトは本物のスイカはあまり好きではないのですが、このカクテルは大好き(≧∀≦)

この他にも十数種類のフルーツカクテルが季節に応じて揃ってるので、福島観光の際にはぜひ1日の締めくくりとして訪れてみてください♪

さて、家族紹介の2番目ですー

◇◆かねかり君◆◇

かねなり君は、美幸さんの旦那様になるべく、2017年10月5日、エイト家に2番目に迎えられたレオパです。

大きくなるように至れり尽くせりで育てたら、本当にでっかくなって!! 身体も大きければ心の器も大きい!!基本、されるがまま(笑)

幼いころはむしろ、この子、ちょっとボーッとしすぎでは!?と心配になるくらいのんびり屋でしたが、最近は意志が出てきました。

爬虫類に意思が、とか言うのもおかしな気はしますが(笑)

部屋んぽ行きたい時とか、お腹が空いてる時の 意思表示が分かりやすくなったかな。 本人はキリッとしてるつもりなのかもしれないけど、寄り目スネークアイなので、どうもおとぼけ顔に見えて(笑)

しまりのない男かねなりは、こんなメルヘンなおトイレで特大んこーをします。 大概夜じゃなくて早朝に。

エイトがまだ眠気まなこで朝の挨拶をすると、ほわわわ~んとかぐわしい匂いがしてくるんです。

そこで、トイレチェックをするとみずみずしいご立派んこーが(笑)

かねなり君、いつも素敵な目覚めをありがとう♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村