みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

家族紹介〜ギドラちゃん〜

GWも今日で最終日\(^o^)/明日からまたお仕事張り切って行きましょう!!

エイトは結局ちょい遠出したのは福島県だけでしたー。

雨の後の晴天だったからか、空気も澄んで磐梯山がめちゃくちゃ綺麗に見えた^ ^ 福島の中でもどこに行くか考えたけど、普段なかなか歩くことが少ないので、今回は湖沼群『五色沼』を約1時間かけて散策☆

五色沼裏磐梯にある池が集まってる場所です。

すごく近い距離に点在してる池なのに、それぞれ色が全然違って不思議!

日がさした時の池の美しさは歓声が上がるほどで、かなりオススメです^ ^ 登山やトレッキングほどは時間かけられないけど、少し歩くような観光がしたい方はぜひ訪れてみてくださいね♪

けど、散策路はしっかり整備されている訳じゃなくて、石ゴロゴロなのでサンダルやヒールはNGですよ!行かれる際はスニーカーとか、歩きやすい靴で行ってください(^_^)a

さてさて、今回は家族紹介ギドラちゃん編!

☆★ギドラ★☆

2017年11月26日、3匹目のレオパとしてやって来たマックスノーボールドストライプの女の子。

実はギドちゃん、迎え入れるの前提で探した子ではありませんでした。

よくハチュ飼いさんが、「お迎えはしませんが!」と言いながらイベントに参戦し、帰る頃にはしっかり紙袋抱えてる(笑)っていうアレですね(笑)(笑)

爬虫類専門ショップにコオロギを買いに行ったら出会ってしまったのです(≧∇≦)

メリハリの効いた白黒の模様に、鋭いノーマルアイ👀

パターンレスの美幸さんとかねなり君を見てきたエイトには新鮮で衝撃で、すぐに心奪われました(>v<) そんなご縁から我が家にやって来たギドちゃん、うちのレオパ達の中で最もひょうきんで肝の座った子です!!

まず何でも食べる挑戦心。活き餌以外にグラブパイ、レオパゲル、ブレンドフード何でも来いです。

それから、未知の領域も恐れない行動力。

その結果、こんな風にひっくり返ることになっても、目の輝きはまだ見ぬ外の世界に期待しています。

そして最後に大男にも心を許す器の広さ。

フォース氏は人間としては決して大きい方ではありませんが、それでもギドちゃんから見れば、ねぇ。

そんなフォース氏に懐いているんじゃないかと錯覚してしまうほど、掌で大人しくなったり、んこー💩をしたり、身体の周りで遊んだり。

人間の言葉を話せたら面白いんだろうなぁと思うのは断トツでギドちゃん!

こんなひょうきんな家族が増えたら楽しいと思うので、来年はギドちゃんも元気なたまごを産んでくれたらなぁと期待しています♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村