みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

家族紹介〜デデデ大王〜

こちら、エイトの地元にある『聖天宮

中国式の神社(?)です。台湾の一流の宮大工を呼び寄せて15年という年月をかけて建造したとか。

同義の物は横浜中華街とかにもあるようですが、ここが国内最大らしいです。

以前からその存在には気付いてたんですが、1回しか訪れたことがなく、しかも当時は「こんな派手な建築物が何でここにあるんだろぅ??」くらいの感想しかありませんでした(^^;

ところが最近、何かと話題で、訪問客が増えていると聞いて行ってきました!

通称は🐲五千頭の龍が昇る聖天宮🐉とのことで、細かくて煌びやかな彫刻が満載。 日本の神様はどちらかというと、厳かな雰囲気ですが、中国では神様の住む世界は煌びやかなんだそうです。 大きな龍が持っている旗、『令和』の『令』が刻まれてた( ゚д゚)

色んなロケ地になっているだけでなく、個人で予約してコスプレ撮影なんかも受け付けてくれるそうですよ♪

本格的な撮影をしたい方には最高ですね^ ^

はい!ではここから家族紹介デデデ大王編〜♪♪

☆★デデデ大王★☆

2018年7月8日、満を持して我が家にお迎えされたのが、ニシアフリカトカゲモドキデデデ大王です。

2018年7月8日………記念すべき第一回ゲッコーマーケットですね!

ヤモリ専門のイベントが開催されると知った時はエイト大興奮でした!今年も9月に第二回が開催されるようで、今から楽しみです♪♪

で、興奮の最中お迎えしたのがデデデ大王 ホワイトアウトの女の子❤︎

飼い主の贔屓目も入ってますが、この子は本当に綺麗(♡▽♡) その綺麗さをお伝えできる写真の技術を持っていないのが悔やまれる(ノ_<)

名前の由来はこちら♪

yamorimiyuki.hatenablog.com

デデデはビビリではありません。 ただ、無関心なの。色んなことに無関心なの。

だから寝床から滅多なことでは出てきません。

お迎えしたばかりの頃は食欲旺盛で、他の子達にご飯をあげてると、すぐさま察知して期待にキラキラの顔しながら近づいてきてました。

最近は身体もだいぶプクプクして、食欲も落ち着いたのか、ご飯欲しそうに顔出すことなんてありません(^^;)

ニシアフはレオパと比べて引きこもりがちってよく言われてて、うちのデデデもそうだと思います。

ただ、実際に接してみて分かるのは、決して不慣れで引きこもってるとか、怯えて出てこないとかではありません。

それが証拠に、脱皮チェックなどのためにハンドリングしても威嚇もしないし、バタついたりもしません。ドッシリ構えたまま。

単にシェルターの中が居心地良くて、他の場所には用事もないし、やりたいこともないので出てこないだけですwww

だから、ケージの中でシェルター以上に居心地の良い場所を見つけたら、今度はそこにずっといます(笑)

で、今のデデデの居場所はここ↓

いつも器用にペーパーナプキンを折り返した間に挟まってます

別にいいけどさ、どこにいてもいいけどさ、自分のお気に入りの場所を変えるたび、おトイレの位置まで変えるのやめてほしいなぁ〜(●´ω`●)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村