みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

家族紹介〜亀と蛙〜

この土日は東レプでしたねー(//∇//)行かなかったけど。

行きたかったけど行かなかった。近々カエル達のケージを新調したいから、それまで賢いエイトは財布の紐をギュッと締めるのだ!!

あ、紐付きの財布なんて使ってないや。財布の口を締めるだね(笑)

ご褒美に今回の大阪出張は、ポイントでグリーン車🚄&行きの車内からアイスクリーム❤︎ これ、新幹線の車内販売のお姉さんから買うアイスクリーム。美味しいよ♪

いつもは帰りに買うんだけど、行きもね^ ^!

今週は1週間、大阪でお仕事です。

家を離れるとヤモリズみんなに会えないのは寂しいけど、通勤時間短くて済むからその点は好き^ ^

朝はゆっくり出ればいいし、夜は早くホテルに帰って読書とかできるしね☆

本と言えば一昨日発売のREP FAN📚

REP FAN レプファン Vol.8 (サクラムック)

REP FAN レプファン Vol.8 (サクラムック)

この前参加したはちゅカフェでのオフ会の様子、思ったよりいっぱい写真載ってました(°o°)

こうゆう形で思い出が残るのも嬉しいな♪

では、ここからは、家族紹介の続き〜

☆★みどり★☆

みどりさんは、カメ。

ご想像の通り、ミシシッピアカミミガメです。

フォース氏が25年以上育て続けてきたカメさん。3年前、エイトと一緒に住むようになって、みどりさんという名前になりました。

冬の間は寝てたけど、最近やっとお目覚めで、ここ数日はグッと気温も上がったので、バッタンバッタン元気に動き回ってます!

変わらずエイトには警戒心むき出し(涙) ガッツリ目が合ってる(笑)ここから絶対に出てきません(^^;

どうしたらもう少し馴染んでくれるかなぁ(・3・)

☆★二世&旦那ちゃん(ダニー)★☆

この子達は両生類だね^ ^

ソバージュネコメガエルのペアです。 もともとは、ミルキーフロッグが可愛いなぁと思ってカエルの画像とかを見まくってたところ、その存在を知りました。

生態の面白さと、何よりこのジブリ感満載の見た目に心射抜かれましたね(笑) 国内への入荷はすっごく少なくなってるらしくて、待って待って待ち続けて今年の頭に我が家にやってきました。

国内CBの前例は極めて少ないみたいだけど、せっかくペア揃ってるので殖えたら嬉しい❤︎

カエル初心者のエイトに繁殖なんて出来る訳ないだろって思うかもしれないけど、夢は大きく!!

初心者だからこそ、固定概念がないので、純粋に学んで素直に実行していきます♪

オタマちゃんカモーン♪♪♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村