みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

家族紹介〜らせん君〜

☆★らせん★☆

2019年3月21日、横浜のマニアックレプタイルズさんから我が家に来たW&Yマックスノーラプターの男の子♂ マニレプさんのレオパ棚の、一番下の端っこから見つけ出してきた子。

完全にモルフで選びました。顔でもなく、体色でもなく。

かねなり君×美幸さんで挑んでいたペアリングがなかなか上手くいかず、急遽お婿さんを迎え入れることになり、我が家にいる女の子達のモルフを考慮した上での選択でした。

そう、実は今、冷温庫で大切に保管しているたまご達、お父さんはらせん君の可能性が高いです。

断言しないのは、爬虫類には遅延受精(生殖細胞を一定期間、メスの体内で保存しておいてから受精させる)というものがあるらしいから。

だからかねなり君も絶対ないとは言い切れないけど、まぁ、飼育下にいるペット爬虫類ちゃんが、そんな生存戦略バリバリの特殊能力遺憾無く発揮するとは思えないし、タイミング的にもほぼらせん君だとは考えてます。

だとすると、まさに「名は体を表す」です!!

『らせん』という名前は、子孫繁栄を願って、フォース氏とエイトで一生懸命考えてつけました。

繁殖力旺盛と言えばうさぎや、ネズミを文字ってみようかなぁとか、史上で一番子沢山だった人を調べてみたりとか。

世界には実子が300人以上の人物もいてビックリ!!

最終的に落ち着いた『らせん』は何から来てるかと言うと、何と!豚のお◯ん◯んです(笑)

豚は一度に約10頭の子豚を産む多産の動物で、しかも通常は年に2回出産するんです!まさに子孫繁栄の代表格!

そんな豚のお◯ん◯ん、実は先端が螺旋状になっています。そんなところからいただいた名前が『らせん』。

願いの通り、子沢山になってくれると嬉しいな♪

らせん君は来たその日からシェルターなんか使いません。 男の子はやっぱり度胸があるのかなぁ?

それから、他の子同様、フォース氏の手のひらがお好き。 羨ましいぞ。何故だ。。。

もっと太くなってもらいたいのに、若干食が細いのが悩みの種。

近いうちにお家を広くしてあげるから、いっぱい食べて、ブリブリの魅力たっぷりイケメンになっておくれ!らせん君!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村