みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

【体重測定】2019年5月

5月の体重測定〜!この1ヶ月、クラッチだったり拒食だったり、それぞれの動きがあったので、みんな結構変わってます😳

ディアブロブランコ(と言われている)美幸さん☆ 測定日でお迎えから637日 5月25日測定 前回−0.8g

この間に有精卵3個と無精卵1個を産んでいる美幸さん。

大きく体重が減ることもなく、尻尾が細くなることもなく一安心。

現状は、最後のクラッチがあるかな〜?ないかな〜?といったところ。

今までの2週間周期のクラッチ間隔は昨日過ぎたところですが、餌食いはまずまず。

既に脇ぷにたっぷりなんだけど、ここでご飯のセーブかけて、実は抱卵だったりしても心配だし………。うーん、判断が難しいところです。

続いてスーパージャイアンラプターのかねなりくん☆ 測定日でお迎えから567日、ハッチから1年10ヶ月と1日 5月25日測定 前回-7.1g

減りましたねー(^^;)

かねなり君はおそらく現在、発情真っ只中!

食べないし、掘り掘りすごいし、ケージから出せ出せアピールもすごい(笑)

美幸さんとのペアリングを頑張ってた時は女の子に無関心で、どこ吹く風だったのに、今になって一人で尻尾ブルブルしてます(TvT)

タイミング合わなかったねー。ごめんよー。

マックスノーボールドストライプのギドラちゃん☆ 測定日でお迎えから546日 5月25日測定 前回−3.8g

ギドもただ今発情拒食。

タイミング的にはかねなり君とピッタリだけど、ギドちゃんには来年、らせん君のお嫁ちゃんになってもらいたいので今年はかけません!!

長期目線でしっかり準備していこうねー♪

ホワイトアウトhetオレオのデデデ大王♀測定日でお迎えから323日、ハッチから2年10ヶ月と16日 5月25日測定 前回-2.9g

こちらは、発情期終了かな?フタコ見せれば飛びついてくるようになった。

ただ、もともとがファットすぎたので、食べるようになったからといって与えすぎず、今の状態をキープしたいところ。

W&Yマックスノーラプターのらせん君☆測定日でお迎えから66日 5月25日測定 前回+4.0g

増えたねー( ^ω^ )

まだまだ成長すると判断してから、らせん君には意識的に食べさせるようにしてます。

食べたら出す!の超優良児なので、ここから徐々に格好良く仕上がっていくはず。

エイトが今まで育てた男の子はかねなり君だけで、スーパージャイアントゆえの成長のしかただったから、ノーマルサイズの男の子がどんな様子なのかは経験がありません( ̄▽ ̄)

数値で判断しちゃうと混乱するので、あくまで見た目判断で大きくしていこうと思います♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村