みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ギドラの拒食

ギドラが食べない・・・・。

この1か月の食事の実績は * 5/1〜6/5 フタコ5匹

要は1週間に1匹ですね。

もともと身体はしっかり出来上がってるので、このくらいの食事量でも問題はないのですが、お腹のぷっくり具合があまりにも気になる( ̄ー ̄ ) 床材ホリホリの行為が見られるので、発情拒食の可能性は十分にあって、このまま時間が経てばまた食べ始めるとは思うのですが……

美幸さんが発情拒食の時は、尻尾も含め、身体全体のお肉が落ちてスッキリしていった感じなのですが、ギドラは尻尾が多少ほっそりして、お腹はぷっくりのまま。 これ、無精卵だったら嫌だなぁ。

お腹見てみてもハッキリと分からない・・・

無精卵だったとしたら、怖いのは卵詰まり。 一応、美幸さんと同じように濡らした水苔を入れて、もし必要ならそこで産みやすいようにはしたのですが、一向にその気配なし。

本人としては超元気なので、まだ様子見でもいいとは思うのですが、逆に元気な今だからこそ、動物病院行ってはっきりさせといた方がいいのかなぁと思ったり(>_<)

そんなこんな悩んでたら、たまたま今日、いつもブログを読ませて頂いているブリーダーさんが、抱卵中メスのお腹の写真を何パターンもアップしてらっしゃいました。

すっごい分かりやすい(°▽°)

けど、益々ギドちゃんの無精卵疑惑が深まったよー(¬_¬)

今週末、初めての病院かな!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村