みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ポクの部屋の居候

コオロギの成長速度が半端ないです(笑)

ハッチしたベビーのためにと思って先週末に買ったばかりのフタコSSサイズ30匹、脱皮サイクルが短くて、もうベビーには大きいかも…というサイズにまでなってしまいました(^^;

今はまだムニしかいなくて消費スピードが追いついていないせいでしょうか??

この後もベビー増えるし、その子達がアダルトになるまで暫くは日々の消費量もすごいだろうしってことで、コオロギ自家繁殖を試してみることにしました。

卵の孵化には28℃以上の保温が必要らしいので、ひとまずらせん君のパネヒの一部を間借りで(笑)

ここに来て、クラッチ、ハッチ、ベビーの育成、天使の旅立ち、ギドの病院、コオロギ自家繁殖挑戦と、新たな経験が目白押しです^ ^

ぜーんぶぜんぶ順調にススメーー♪♪♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村