みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

プロジェクトL(No.16)〜2匹目ハッチ〜

6月13日夕方、2つ目の卵がハッチしました💕

この日はたまたま有給休暇を取っていたフォース氏。

エイトが、今日産まれるからね(≧∀≦)!と言い残して出勤したので、1時間おきに卵チェックしてたそう♪

そして、しっかり目撃できたハッチの瞬間!!

羨ましいぃぃぃぃぃいい(❤︎▽❤︎)次の卵のハッチ予定日にはエイトも有休取ろうかしら☆

この子はマックスノーラプターかな?薄っすら黄色も出てる気がする。名前は『ジボイ』です♪

  • 母:美幸(ディアブロブランコ)
  • 父:らせん(W&Yマックスノーラプター)
  • クラッチ日:2019年4月28日
  • ハッチ日:2019年6月13日
  • ハッチ日数:46日
  • 孵卵温度:29〜30℃

この子を見た瞬間思ったのは「大きい!」

3.7gの大きくて元気なベビーでした。約10日早くハッチした先輩ベビーのムニとほぼ同じ大きさでら出てきました。

きっとムニはエイトの管理が宜しくなかったせいで、卵の中で大きくなれなかったんだね。

そう考えると先にハッチしたのがムニで良かったー。

ハッチしたてのベビーを見たのは初めてだったから、サイズ感的にこんなもんだと思って接することができてたけど、もし先にジボイを見てたら、ムニは小さくて、毎日不安で仕方がなかったと思う。

精神衛生上よくない状態×o×

そんなムニも大きくなりましたよ^ ^

毎日見てると分からないけど、確実に成長してます!!

パクパク食べて、プリプリ出してくれるとっても良い子❤︎

一方で残念なことは、ジボイのクラッチメイトはハッチできなかったこと……(´-`)

ジボイのハッチから5日待ったけどダメでした。。。

凹んで変色して、カビも生えてきちゃった。。。

もとはこんな感じ。 左がジボイが出てきた卵で、右がダメだった卵。

これはジボイのハッチ前日に撮った写真で、こんな直前まで卵の状態としては2つとも同等レベルだったんです。白くて、張ってて、元気に見えてました。

2つ揃って可愛いベビーが出てくると思ってたのに残念です。

無事にハッチできたジボイと、出てこれなかった子、何が違うんだろうなぁ……。

これも経験を積んでいけば、って前向きに考えられなくもないけど、経験なんか積めなくてもいい(><)!論文書くわけじゃないから考察なんてできなくてもいい(><)!

ただただ無条件に、みんな元気に生まれてきてほしいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村