みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

黒々ベビー

明日(というか、もう今日)はブラックアウト〜o(^▽^)o

何が楽しみって、じゃんけん大会が楽しみ(笑)

お迎え目的じゃなくて、純粋にイベントとして楽しいです!ブラックアウト☆

激混みだけど(:3 」∠)

そいえば、先週のタワレプはとっても空いてましたよ。

17時到着っていう時間の遅さもあったと思うけど、あれれ?って感じ(°_°)

タワレプ前におやつとして食べたバナナのやーつ(≧∀≦)

エイトは生クリームが大好きでして、学生の頃は自らホイップして、それが入ったボウルを抱えてTV見ながらそのままパクパクしてました!

このおやつも上に乗った生クリームは余裕だったけど、バナナがお腹いっぱいで食べきれず!

どうしてお店のパフェとかってバナナやアイスクリームが入ってるんでしょ?原価の問題かな?生クリームオンリーでいいのに!笑

明日は何を食べて参戦しようかな♪

そうそう、これからハッチするベビー達のために急に挑戦しだしたコオロギの自家繁殖。

孵化しました(°▽°)!早っっっ!

卵の保温を始めてからちょうど10日目で孵化。この黒い点々ぜーんぶコオロギ! ちっちゃいなぁ、3mmくらい?

小さくても立派なコオロギの形!触覚長い! ちゃんと育てられるかちょっと心配だけど、これも試行錯誤しながらやっていきます。

で、肝心のレオパ ベビーちゃん達。

今我が家には2匹いますが、同じ両親から生まれたとは思えないくらいの性格の違い(°_°)!!

先にハッチしたムニの方は、あまり警戒心がなくて、ハッチ3日目にして堂々とグデ寝してました。

最近もこう。シェルター使う気全くなし。 ※だいぶ色が出てきました。上の写真と同じ子です。

ごはんも最初からピンセット給餌。身を乗り出してまで口を開けて、ピンセットでもらえるのを待っています。

一方で後にハッチしたジボイはとにかくビビリ!!警戒心MAX!! 日中はほぼほぼシェルターの中。しかも、中にいながらにして警戒しながらこちらを見ています(笑)

ピンセットなんてとんでもない!飛んで逃げ回ります。

最初はコオロギが足に触れただけで「ピギャー!」って怒ってたから、どうなることかと思ったけど、ここ数日はしっかりごはんだと認識してくれました。

あくまで自分で狩りに行くスタイル。

まだ小さいから仕方ないけど、なるべく触れるようには育てていきたいです。

過度なハンドリングは必要ないけど、しっかり観察して変化にいち早く気付けるようにするには、やっぱりある程度のハンドリングは必要。

人に触られるのが恐怖のままだと、すごいストレスになるし、下手すると尻尾の自切に繋がりかねないから。

少しずつ少しずつ慣らしていこうっと!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村