みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

みんな腹ペコ

ハチュ達にとって寒くもなく、暑過ぎることもない快適なこの季節。

うちの子みんなの食欲が凄いです♪♪♪

潜りっぱなしでほぼ出てこなかったデデデも、夜になると目をキラッキラしながら顔を出します(o^^o)

美幸さんは狩る気満々のキレッキレな動きでこちらの指を追いかけてくる(笑)

お卵をいっぱい産んでくれたので、回復のためにいっぱいご飯あげてたけど、下顎とかダルダルになってきたし、もうそろそろセーブだね☆

最後のクラッチから約1ヶ月経ったから、今期は無事にクラッチ終了かと。産卵床も撤去します。

ギドはポツリポツリと食べるようになってきたけど、やはり前ほどの勢いはなく、本調子ではない気がします。

お腹の張りは未だ気になるので、明日の午後、セカンドオピニオンとして(というか、エイトが自らを納得させるためにも行っておきたい)レプタイルクリニックで診てもらいます。

かねなり君 こやつは食欲もさることながら、散歩熱がすごい!

まだ発情が続いてるんでしょうね。たまに尻尾ぶるぶるさせてるし、ケージ内ホリホリしまくってキチペがぐちゃぐちゃσ^_^;

かねなり君、エイトが素敵な嫁なりちゃんと出会わせてあげるからね〜!!

らせん君は、唯一前面スライド扉ではないお部屋に住んでます。

ご飯は上から下りてくるから、一生懸命に上ばかり気にしてます(笑)

二世〜笑笑笑 もうね、いつ何度見ても、このヤバイ目つきが笑えてくる笑笑笑笑

眼球突出してるし、立体運動することもあって、レオパよりも視界は広いんでしょうけど、実際こちらも常に見張られてる気がしてならないです!オーラで見てくる!

ダニーは大きくなったね^ ^一瞬二世とも見分けがつかないくらい。

うちに来たばっかりの頃はこんなに細っこくて、頭でっかちだったのに^ ^

そして!今現在、我が家の中で断然注目を浴びてるこの2匹!!

食べる食べる♪

挙げ句、ムニ可愛いいいぃぃぃぃぃぃ(❤︎▽❤︎) もうね、可愛すぎてヒ〜〜〜ですよ!

ジボイは愉快担当^皿^ ビビリだからこその慌てるような動きや、斜めに見てくるような視線が可愛い♪

最初から慣れてる訳じゃないから、ピンセットから食べるようになったりする変化の度合いがムニより大きくて、どんな子になっていくのかが本当に楽しみ(≧∀≦)

さてさて、今日はリクローだよ♪ みんなが待ってるおうちに帰りますか!!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村