みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

【体重測定】2019年6月

6月の体重測定〜!新たにベビーが加わって、毎月の測定が一気に楽しくなりそうな予感です☆

ディアブロブランコ(と言われている)美幸さん☆ 測定日でお迎えから665日 6月22日測定 前回−1.6g

よきよき( ´∀`)

前回はまだクラッチがありそうだったので、ポチャポチャに太ってたけどご飯を控える訳にはいかず。

クラッチから1ヶ月が経過してるので今期は終了と判断して、少しご飯間隔をあけてます。

本人はめちゃめちゃ食べたさそうなんだけど、明らかに脇ぷにや顎ダルがすごいので、心を鬼にして管理しちゃいますよ👍

続いてスーパージャイアンラプターのかねなりくん☆ 測定日でお迎えから595日、ハッチから1年10ヶ月と29日 6月22日測定 前回+0.5g

キチペ掘り掘りとか、尻尾ブルブルとか、おそらくまだ発情気味ではあるんだろうけど、全く食べない期間は過ぎました。

もう少しすれば、いつものかねなり君に戻りそうで、一安心です。

マックスノーボールドストライプのギドラちゃん☆ 測定日でお迎えから574日 6月22日測定 前回−1.0g

ギドちゃんは体重よりも食べる量よりも、とにかくお腹の張りが心配(>_<)

現在病院に向かってるので、結果が分かり次第、今までの見た目の変化とともに診察結果を記録に残します☆

ホワイトアウトhetオレオのデデデ大王♀測定日でお迎えから351日、ハッチから2年11ヶ月と13日 6月22日測定 前回-1.2g

発情期完全に終了^ ^!

身体はだいぶ細っそりしました。けど尻尾は変わらずパツンパツンのまま!笑

ここからまた太り過ぎない様に、でも食べる楽しみ堪能しながらいきましょ♪

W&Yマックスノーラプターのらせん君☆測定日でお迎えから93日 6月22日測定 前回+2.5g

キープキーーープ!!

数字はどうあれ、体型的には絶対ちょうどいい!

今まで2日おきにフタコ2匹だったのを、3日おきにしていきまーす☆

体重定期測定に初登場のムニ❤︎モルフは今のところ不明扱いで(笑)測定日でハッチから20日 6月22日測定

20日で5.0gってどうなの?ちょっと小さい??

ベビーから育てたことないから基準が全然分からん( ̄▽ ̄)

モリモリ食べて元気満々だからひとまずこれでOKってことで、今後の成長を楽しみます♪

こちらも初登場のジボイ☆測定日でハッチから9日 6月22日測定

ハッチの日から0.2gしか増えてなくて、一瞬おや?って思ったけど、そらそーだ(≧∀≦)!

この子はお腹にいーっぱい栄養蓄えてハッチしてきて、5日くらい食べなかったもん。

栄養使い切ってからちょっとずつ食べはじめたから、この時期は実質体重±0gでおかしくないはず!

ムニもジボイも次回測定でどんだけ増えてるのかなー♪

楽しみ(//∇//)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村