みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

祝☆1周年・デデデ大王編

本日、デデデ大王をお迎えして丸1年が経ちました!!

昨年から立ち上がったヤモリに特化したイベント「Gecko Market」で超有名ニシアフブリーダーULTRAさんからお迎えしたデデデ。 個性というか、一匹一匹のクセが強く、拒食になりやすいイメージを持っていたニシアフですが、デデデは一瞬たりともそんな心配をエイトに与えることなく、モリモリ食べてムチムチになってくれました^ ^♪

むしろちょっと太りすぎ……笑

今年の2〜3月は発情由来と思われる食べない時期があったけど、身体の出来上がったデデデにはまったく問題なし☆

むしろ、尻尾の太さそのままで、身体は少し細っそりしたから良かったかも♪ 尻尾がひっかかるのー

超マイペースで、根暗なのかフレンドリーなのかもハッキリしない気まぐれさで、しっとりムチムチボディなデデデ!

この1年、少しずつ変化しつつも、ほぼ変わらない日常を見せてくれたデデデ!

≪お迎え期≫

新しいケージや、外の景色が気になる

≪慣れ期≫

ごはんモリモリ星人。ご飯の気配を感じるととにかく近づいてくる。

≪ダレ期≫

全然出てこない。シェルターの中ばかり。

出てこなさすぎて心配だから、お留守番カメラをつけたら、日中誰もいない時出てた(笑)

≪更にダレ期≫←今ずっとここ

もう何も気にしない デデは好きな時に好きなとこで寝るんでしゅー

かと思えば唐突に仁王立ちしててエイトがビビる(笑) シャキンッ

これからものんびりゆっくり、可愛い姿を見せ続けてねデデデ(^ ^)❤︎

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村