みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

君の名は。

先週?先々週だったかな?テレビで放送されてましたね。

普段ゆっくりテレビを見ることってあまりないのですが、久々に約2時間テレビの前に座ってました。

この映画、2016年に公開された時、ちゃんと映画館で見たんです。

2回以上見た!っていう友達や、思わず泣いちゃった!っていう男性がちらほらいたので、それは見なきゃって。

新宿の風景とか、彗星とか、組紐とか、とても絵がきれいでした。ラッドウィンプスの楽曲もすごくマッチしていたし、物語に出てきたアイテム一つ一つが意味を持って繋がっていくのも興味深かった。

ただ、その上でエイトが思ったこと。

「そこまでヒットするほど??」

こんなこと言ったら大勢いるであろう『君の名は。』ファンにめちゃくちゃ怒られるんだろうけど、正直、社会現象とまで言われたヒットぶりが納得できませんでした(^^;;

でもね、でもね、それは当時のエイトが未熟だったからで、世の中の大半の人には理解できたあの映画の素晴らしさを、未熟ゆえに受け取ることができなかったのかなって思いまして。

今なら真の素晴らしさが分かるかもしれない!って、期待に胸膨らませて先週の放送を見たんですよ。

この前振りなので想像つくとは思いますが、結果、やっぱり良く分からない(笑)

泣く場所とかどこにあんの?(笑)

2016年に公開されていた映画の中では、やっぱりエイトは「シン・ゴジラ」が最高だな~

これ、もうエイトの好みが爬虫類系に偏ってるだけですね!(笑)

ところで、我が家で初めてハッチしたレオパベビーのムニたん。 6月2日ハッチなので丸一ヶ月以上が経過しました。

WYマックスノーラプターのらせん君と、ディアブロブランコ美幸さんとの子だから

ラプター(黄色の子)、WYラプター(やっぱり黄色の子)、マックスノーラプター(白〜黄色の子?)、WYマックスノーラプター(風変わりな白〜黄色の子?)のいずれかが生まれてくると思ってたんです。

ところがムニたん。。。。。 え???無地ピンク………?

挙句、1ヶ月が経過して、 え??え???え???? 誰やねん!!

まさに君の名は状態(映画が意味するところとはちょっと違いますが)笑

写真だと分かりにくいのですが、茶色のピグメントが縦向きに頭から尻尾まで出ている感じです。

通常よりも細かいピグメントで、さしずめスーパーマックスノーのクリーム色版といったところ。

もしスーパー体だとすると、美幸さん(母親)もマックスノーを持ってるってことに。

で、仮にスーパー体の線で考えると、美幸さんは実はスノーディアブロブランコであって、ムニはスーパーラプターってことに。

いやいやいや、全部が全部理想を描きすぎじゃない?

それにスーパーラプターは、完全なパターンレスじゃないにしても、模様全体がもっと薄くて淡いイメージ。

ムニは大分濃いんだよな……

どちらかというと現実的なのは、ムニがスーパーマックスノートレンパーアルビノで、美幸がブレイジングブリザード(トレンパーアルビノ+ブリザード)ってとこ??

そうすると、ジボイ(2番目にハッチした子)はマックスノートレンパーアルビノってことになって、今の見た目でも全然しっくりくる。 ↑ジボイ

ここにきて再び美幸さんディアブロじゃない説急浮上かな??

ただ、それだとジボイのソリッドアイはどう説明つけるのか。

1匹だけだから突然変異と言ってしまえばそこまでだけど、やっぱり美幸もエクリプス持ってる(そうなるとディアブロ)と考える方が自然………

あー!もう!!全然分からなくなってきた!マジでムニたん君の名は?だよー!(単純にマックスノーラプターだよってオチもあるよね笑)

今いるベビーだけじゃ、どうにも判断できませんな^ ^

保管中の卵あと2個が今週末~週明けにかけてハッチ予定だからどうかどうか無事にうまれてきてほし~!

願わくば願わくば、黄色いラプターの子生まれてーー!!!そしたら、ある程度の答えが出るんだーい!!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村