みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ユーヴェの成長

我が家に嫁いできて1ヶ月ちょいが経過したユーヴェ姫。

最初の数日はゆるゆるんこー💩💦でしたが、それ以降はもうずっと安定した爆食&んこー💩‼️

すんばらすぃです✨

それからもう一つレベルアップしたことが!!!

じゃじゃじゃ~ん(≧∀≦)

中にいるんです!ユーヴェちゃん!シェルターの中に!!

こんなん だったところから、シェルターの使い方をマスターしました~(笑)

こうやって入ることが出来るんだと理解してからはほぼ出てこなくなりましたけどねσ^_^;

日中は見ていないので分からないのですが、多分ほぼほぼずっとシェルター中にいるんだと思います。

夜の22時頃になるといつの間にか出てきて、お腹暖めスポットで勝手にご飯を食べる準備をし始めてくれます。

我が家ではまず初めにベビーsがご飯を食べます。

ユーヴェからも階下で繰り広げられる賑やかな晩餐が見えてるのかな?

ベビー達がぷくぷくと太ったコオロギを、お口いっぱいに頬張って食べるのを、 それはそれはド集中の眼差しでご覧になっておられるのでございます。 その時のユーヴェの目が、怖さ半分、面白さ半分でいつも笑えてしまうエイト。

アルビノアイ独特の、人間ぽさが真剣みを妙にリアルに伝えてくれてwww

そんなこんなで徐々に我が家での生活リズムが整ってきたユーヴェちゃんですが、全然ハンドリングをしていないので、それはもうバタつくバタつく💦

嫌がって暴れる、というよりも動き回ってじっとしていられない。

まだまだ若いので仕方がないとは思いますが、なんせジャイアント系統のユーヴェちゃん。

大きくなるので、ある程度人間の手に免疫のある落ち着いた子に育ってもらわないと、お互い怪我の元になる。

少しずつ触れ合って慣れていってもらおうと思います^ ^

ひとまず降りて来てくれ。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村