みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

【体重測定】2019年8月

8月の体重測定〜☆★

先日の答えあわせの記事を反映して、みんなのモルフ表記変更してます(笑)モルフが変わってても、今までと同じレオパでーす(≧∀≦)

スノーブレブリhetエクリプスの美幸さん☆ 測定日でお迎えから729日 8月25日測定 前回+1.5g

この1ヶ月、至って順調♪

来期繁殖お休みの美幸さんは、急に太りすぎることもなく、ゆっくりしっかり身体作りをしていってもらいましょ\(^ω^)/

続いてスーパージャイアンラプターのかねなりくん☆ 測定日でお迎えから659日、ハッチから2年と1ヶ月と1日 8月25日測定 前回+2.4g

こちらも体調バッチリ!もう少し部屋んぽの時間をとって、キュッと引き締めた男にしてあげたい♡

マックスノーボールドストライプのギドラちゃん☆ 測定日でお迎えから638日 8月25日測定 前回−4.4g

ハラハラした拒食も終わり、何とか通常モードに戻りました。

健康なんこー💩も出てます。この件は別途軽くまとめます。

ホワイトアウトhetオレオのデデデ大王♀測定日でお迎えから415日、ハッチから3年と1ヶ月と19日 8月25日測定 前回+3.0g

や、やばっ(O_O)太り過ぎだ!

拒食で少し引き締まったから、みんなと同じ程度ご飯あげてたら、一気に増えた!

デデデ食べたら確実に血肉になるタイプだな。人間女子だったら悩んでるやつ( ̄▽ ̄;)

あとは動かなすぎー。強制部屋んぽ加えつつ、ダイエット開始しないと!

マックスノーラプター(要プロ確認WY)のらせん君☆測定日でお迎えから158日 8月25日測定 前回+0.5g

体型キープは完璧!!

昼はシェルター内で寝て、夜は外で寝る。ずーっと寝てるらせん君です。

たまに出せ出せダンスしてるから、ケージの扉を開けてあげても、その事に気が付かない、というか理解してなさそう……(´⊙ω⊙`)

いつか仕組みを理解する日がくるのだろうか(笑)

ブラッドトレンパーアルビノhetエクリプスのユーヴェちゃん☆測定日でお迎えから42日 8月25日測定 前回+20.0g

すごっ!!群を抜いて成長してる!1週間で5.6gずつ増えてるペース!?

ほぼ毎日フタコ3匹を食べてます。かねなり君を育てたとき同様「腹八分目を毎日」方式で育ててみてる^ ^

どこまで大きくなるのか楽しみです♪

スーパースノートレンパーhetディアブロのムニ❤︎測定日でハッチから83日 8月25日測定 前回+11.9g

スノートレンパーエクリプスhetブリザードのジボイ☆測定日でハッチから74日 8月25日測定 前回+12.2g

スノートレンパーhetディアブロの吾輩☆測定日でハッチから40日 8月25日測定 前回+5.1g

トレンパーhetディアブロのみゃーちゃん❤︎測定日でハッチから39日 8月25日測定 前回+5.1g

ベビー達の成長はこれで順調なのか??

以前まではレオパの平均体重とか全く気にならなかったエイト。

その子の体型とか、食欲とかがバッチリなら、それがその子のベストだから他の子と比べても意味ないじゃん、個体差だし!とか思ってたんだけど( ̄∀ ̄)

いざベビーから育てるとやっぱ気になるね、平均(笑)

自分の育て方が、その子の成長の仕方を決めてると思うと気になるわ(≧3≦)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村