みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

2019年に経験した初めての繁殖記事をまとめてみた

みなさんお久しぶりです!エイトです^_^

 

昨年9月にブログをアメブロさんにお引越しして早半年☆

お陰様でアメブロでも『みゆきとかねなりnext』として楽しくブログライフを送っています♪

 

2020年3月1日本日時点で116記事をUPしていますので、お時間のあるかたはぜひ覗いてみて下さいね♪(´ε` )

 

さて、このタイミングでなぜまた はてなブログを更新したかというと、「繁殖記事をまとめて見れるといいかも」とアドバイスいただいたことがきっかけです(^∇^)

 

確かにそうですね!!

初めて繁殖に挑戦した2019年の我が家の繁殖記録は、『プロジェクトL 』としてこのブログ内に全て記録されていますが、途中途中に全く関係ない内容の記事もゴロゴロ入り込んでいるので、繁殖についてだけ読みたい人にとっては不親切かも_φ( ̄ー ̄ )

 

てことで、プロジェクトLシリーズをひとつの記事にまとめてみました!!

 

この繁殖については、プロのブリーダーでもなんでもなく、いち素人飼育者のエイトが初めて繁殖に挑戦した時の記録です。

 

なので、技術的には参考にしていただける内容は含まれていないかもしれません。

反面、初めて繁殖に挑戦する方にとっては、その時々の不安や期待、悲しみや喜びなど気持ちの面で共感いただける部分が多いと思います。

 

ペアリングからクラッチ、孵卵にハッチなど初めての時は乗り越えなければならない課題がたっっっくさんありますが、まさに今不安で胸いっぱいな方に読んでいただき、「最初はみんなそうなんだな」と少しでも安心材料にしていただければと思います💌

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com

yamorimiyuki.hatenablog.com