みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ビビリと好奇心

美幸は基本、シェルターから出て来ません。
ビビりのヒッキーレオパです。

 

ご飯の時も上半身を出すだけで、フタコをパクッとするとサッと引っ込んで行きます。

 

たまにのそっと出て来ても、エイトの姿が視界に入るとそそくさとシェルターに帰ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そのくせ、初めての物には積極的に寄って行ったり、触っちゃったりしちゃいます。

 

リスク回避のためには、知らない物には近づかない方がいい気がするのだけれど(^-^;

f:id:yamorimiyuki:20171022002617j:image

初設置の土管にいきなり頭突っ込んで満足気な美幸さん。おばかちゃんだなぁ♡

 

f:id:yamorimiyuki:20171022002706j:image

ケースの外側に見えるフェイクグリーン

f:id:yamorimiyuki:20171022002743j:image

グイグイ近づいてきます

 

ビビリよりも好奇心が勝るのか、はたまた初めて見るものよりも、エイトの方がビビリ対象なのか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

焦らず少ーしずつお近づきになりたいですな。

 

f:id:yamorimiyuki:20171022003020j:image

エイトいない?お外出ちゃおっかな♪