みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラント事情

こちら、紫外線ライトを浴びながら順調に育っているポトスマーブルクイーンと、手前のは何だろう??ペペロミアかな?? ソバネコのケージです。 ソバネコには紫外線ライトがあった方が良いということで、うちでは「GEXエキゾテラコンパクトトップ30 1灯式」…

たまご!(プロジェクトL〜我が家のレオパ繁殖プロジェクト・番外編〜)

3月28日(木)美幸さんがたまごを産みました エイトが帰宅して美幸さんケージを覗いたのが0:30過ぎで、そこにたまごがあったから、厳密には27日(水)の誕生なんだと思う。 美幸さん、初産おめでとう(#^.^#)!! と言っても、完全にスラッグ、ダメダメちゃんなた…

ナラベルトが気になる

都内は桜満開までのカウントダウンに入り、もう春ですね🌸 今年の冬は、寒さが厳しかったというより、寒暖差が激しかったなという印象かな☆ そんな中、最近気になって仕方がないのは、保温器具のタコ足配線(>_<) うちはヤモリsもカエルも魚も、みんな同じ部屋…

【体重測定】2019年3月

昨日、職場の最寄り駅で白杖を使用している方が少し困っていました。 白杖というのは、盲目の方が使っている杖のこと。 見るからに改札口を目指してはいるのですが、 混雑しすぎてて進めてないし、点状ブロックにもたどり着けていない状態。 エイトは、過去…

理想的☆

ここ最近のダニーは、環境にだいぶ慣れてきたのか、植木鉢ポトスの根元から離れて、前面の枝にまで出てくるようになった。 相変わらずの深緑色。 二世と色が全然違う(笑) この前は急接近してた。ダニー、大きくなったなぁ。 一度だけ、理想的なポジショニン…

すやすやレオパ

うちのすやすやレオパはどこですやすや? シェルターの上でもすやすやだけど、 フォース氏の上でもすやすやしちゃう。これは、漫画アプリでジョジョを読んでるとこ(笑) 放っておくとすやすやしちゃう。昨日はフォース氏の股間ですやすやしてた(笑) うちのす…

新しいシェルター

先日ふとセリアに寄ったら見つけてしまった! かねなり君の新しいシェルター!笑 これ、本来はキッチンの小物類を入れておくためのストッカーとして売ってました。 それを上下逆さまにして、中に水苔を入れてシェルターにしてみました。 かねなり君、今使っ…

はじめまして

かっ、花粉が((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ 今週後半は本当にひどい!! 「花粉症状」という観点から言えば、今までの人生の中でMAXしんどいです。 出そうで出ないくしゃみに悶々とする中、スッキリ(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!爽やか!我が家にNEW FACEが…

シャルルの尾びれ

最近のシャルル(ベタ)の様子をば。 昨年9月に尾びれがボロボロになってしまってから約半年。 yamorimiyuki.hatenablog.com 現状は・・・こんな感じです! 完全には元に戻らなかったけど、ボロボロ感はなく、ふわふわヒラヒラです♪ むしろヒレのボリュームは元…

REPFAN vol8 掲載です☆

3晩振りのヤモリ達〜(〃ω〃)長旅の疲れも一気に吹っ飛ぶ癒しっぷりです♪ 相変わらずかわええのぉぉぉ♡ 今日は二世も綺麗な色♪ ダニーが見当たらないが、まぁ良しとしよう! この週末、出張に出る前に弾丸で「はちゅドルゆきのん」のオフ会に参加してみました…

諸々んこー💩

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️ んこー💩の写真たんまりです‼️ ⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️ 苦手な方、ごめんなさい(>_<) 誰かの体調が悪いとか、心配の種になる様な内容ではないですのでその点はご安心を(^^) まずんこー一発目! これ!ど〜ん✨ 立派(о´∀`о)3cm超えだよ!…

春眠暁を覚えず

今日は休養日として日がな一日お家でダラーッとしていたエイト。 単に花粉に晒されたくなかっただけですけど、お陰でかなり疲れが取れた! 大好きなみんなのこともじっくり観察できたし❤︎ それにしてもかねなりくん、ずーっと寝てる(笑) レオパは夜行性だか…

Most 陰気スト☆

エイト家にはニシアフのデデデがいます^ ^ ちょっと前までは、彼女が我が家のNo.1陰気キャラ。完全なる引きこもりっ子! 彼女のケージ内で目撃するのは、いつもシェルターからはみ出したこんな尻尾だけ。 ところが2019年2月9日、そんな彼女を軽々と凌駕する…

【体重測定】2019年間2月

こんばんは。花粉症の皆さん、日曜あたりから一気に来てませんか(>_<)⁉︎ エイトはおそらくスギ花粉に反応してるんですが、今年は軽いなぁなんてのは幻!! 目の痒み、鼻水、くしゃみが怒涛のごとく訪れました!! 人伝ての話だと、今年は単に始まりが遅かっ…

プロジェクトL〜我が家のレオパ繁殖プロジェクト⑦〜

2月25日月曜日。ペアリング成功!と思われた2月16日から早9日………。 レオパの本やネットの情報によると、チョメ♡から10日前後で抱卵とのこと。 はぁ〜全く兆候見えましぇ〜ん♪(°ε。 )∫ピーヒョロロ そこでこの日は、お便秘気味だったかねなり君がスッキリした…