みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

早い早いと言い続けた2018年が、本当にあっという間に締めくくりを迎えまーす(≧∇≦) 皆さんはどんな1年でしたか? エイトは爬虫類や両生類への興味がより一層強まった1年でした❤︎ 世間的にもレオパの人気がより一層高まる年になるだろうなって思ってたけど…

体重測定【2018年12月】

今年もあと数時間!ここに来て、今年最大の買い物しまくりのエイトです☆ 昨日の午前中は冷蔵庫1台とエアコン2台をガツンと購入してやった!ヒャ〜〜気持ちがいい!!笑 午後は都心から、ちょっと郊外に移動して大型のホームセンターや家具屋さん巡り♪♪ 今日…

忘年会シーズン☆

今年も残すところあと1週間! 忘年会もいよいよラストスパートですね(≧∀≦) エイトは14日からが凄かった(゚∀゚) クリスマスということもあり、明日からは3日ほど中休みです。んで、12月27日から最後の3日間忘年会! もうすっからかんですよ!2018年何も覚えてま…

神様の住む部屋

昨日エイトは人生の初体験を2つ達成(≧∀≦)! 一つ目は人間ドック 会社の人が教えてくれたクリニックに行ったんだけど、代々木駅から徒歩1分という好立地!ドクターもナースも全員女性という安心感♪各検査の場所までずっと案内付きというスムーズさに感動しま…

意思疎通

日曜朝のかねなりくん。 珍しくシェルター外で爆睡してました(^^) ここが、高さ的に一番暖突に近いから暖まってたのかな♪ ペットがこうやって、いつもと違う姿や、意外な行動を見せてくれると、飼い主としては「きゃ〜!可愛い❤︎」と、興奮交じりに喜んでし…

眉毛の影響

ニシアフと言えば、真っ先にイメージするのがウルウルクリリンの可愛い目 もちろん我が家のデデデもそうなんだけど、目だけを見ればまん丸クリクリお目目をしてるんだけれども……… 何故か正面は女の子とは思えない、厳ついドヤ顔 それでも可愛いの、デデデは…

気付いた

この子、いつ出てくるか分からないシェルターの精霊。 日曜日、急に本気モードで出てきた(笑) ご飯の日だったから、みんなのコオロギさん達用意してたんだけど、それに気付いて出てきたみたい。 けど、何で気付くんだろう? うちのコオロギ鳴かないし、デデ…

見た目が10割

いきなりですが、エイトのお気に入りペロリン顔集〜〜 どーん❤︎❤︎❤︎ かわいい(о´∀`о)❤︎ レオパには表情筋なしい、笑ってる訳ないんだけど、正面から見るとどうしたって笑顔に見える❤︎ ホントに可愛い❤︎ でも、食べた後にこんなに分かりやすくペロリンする生…

温浴効果

10日以上の便秘が続いて温浴をしたかねなり君とデデデ大王。 デデデ大王は一晩経って、無事に大っきなんこーを披露してくれましたー✨ つい数分前にはなかったんこーが出現してるのに、何事も無かった様にダラける尻尾が可愛い❤︎ かねなり君は待ってるだけじ…

結婚準備

来春、結婚します! 美幸さんとかねなり君が❤︎ 当の本人達の相性は未知数ですが、エイトはその気満々です(о´∀`о) ハッチライト準備OKだし、スタイロフォームと暖突の自作温室で、温度キープは昨年冬に実証済み♪ 子供達が使う(であろう)シェルターも何個も準…

うちのぼっちゃん

うちのぼっちゃん、んこーしません( ´ ω ` ) ということで温浴を。 今は体重131gオーバーだけど、絶対ドーピングだし。コオロギの重さ入ってるからだし。 温浴好きじゃないのねー。ギチギチ怒ってました(о´∀`о)でもそれも可愛い❤︎ それから、こちらの便秘気…

祝☆1周年・ギドラ編

本日、ギドラ嬢をお迎えして1年を迎えましたー☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆ 生き餌を購入するために訪れた、某有名爬虫類ショップで一目惚れしたギドラちゃん❤︎ 我が家では唯一アルビノではないレオパとなります。 その為なのか、餌に喰いつくスピードとか、狙いの正…

体重測定【2018年11月】

11月ももう下旬!!今年も残り1ヶ月とちょっとですね(°▽°) それにしても、今年は暖冬なのかな?ここ2、3日は風が冷たいとはいえ、都内はまだまだ外にいるのが耐えられないほどじゃないです。 昨夜、今季初のエアコン(人間用)稼働したところ。 ヤモリーズのケ…

べんキング様降臨!!

19日月曜日、22時頃、ベンキング様降臨。 その恩恵を受けたのは、大食いのストライプ美女ギドラ。 ベンキング様が食事を終え、その御手でギドラと戯れる事、ほんの数分。 健康的な一本んこーが!!! ベンキング様の御手に横たわるソレは、艶めき、神々しく…

一瞬の変化

何気なく餌やり動画を撮って気付いたこと。 普段のギドラの目。瞳孔に注目!ほっそ!! ご飯を見つけた〜 次の瞬間!!!! 分かりますかね?瞳孔の開き具合が凄い! 本当に一瞬で、カッ!!!っと開く。 できれば動画をお見せしたい(°▽°)!けど、UPの仕方が…

ごはんの日!!

「美幸さんただいま〜!!」 「はーい❤︎ごはんだよ!」 「3日ぶりだもんねー、お腹空いてるよね、食べて食べてー♪」 「どこ見てんの?」 「こっちだよー」 「そうそう!ぷりぷりのコオロギだよー♪」 「ん!?」 「え!?ちょっと!!?」 「ちょっとちょっと…

ありがとうなきもち。

先日の、かねなり君誤飲についてのブログ。 誤飲 - みゆきとかねなり こちら、ミズゴケはやはり三角コーナー用ネットに入れるなどして、口に入らないようにしたほうがいいよとコメントを頂きました。 コメントをいただいて、早速。 この状態でかなりなり君、…

とんぶり市☆

本日は浅草でどんぶり市♪ 行ってなーーーーーい!!!行きたかったーーーーー!!!行きたかった行きたかった行きたかったーーーーー!!!!! モヤモヤモヤモヤ(´-`) でももう終わってしまったし、行けなかったものは行けなかったんだから仕方がない。 フ…

その手首から先を私にください

おはようございます^_^ 今日はお休み!気持ちのいい天気!何しようかなぁ♪ 普段はエイトが仕事から帰宅した時間に会えるので、レオパが夜行性で良かったーって思うんですけど、今日みたいな日中からのんびりの日は、昼行性だったら良かったのに〜なんて思っ…

誤飲

の画像でます。 サムネイルに画像はちょっと……なので、その前に二重すぎる美幸さんをどうぞ。 おデブだからなのか、前よりより一層、二重になった気が…… 次こそです。 はい、こちら。 かねなり君の おそらく、寝床のタッパーシェルターに入れているソイルを…

地に足つけろ!

エイトは「はてなブログ」利用者ですが、読むのはアメブロが多いです。 だってレオパのブログ、ほとんどアメブロなんだもんー はてなブログって、ペットのブログどうやって探せばいいか分からないんだもんー 最近アメブロの皆さんがチャレンジしてる成分チェ…

隠し(てない)カメラが写し出す真実

以前設置した隠し(てない)カメラ。 何かの動きを検知すると、その時だけ録画するタイプ。 あとは、常時出先からカメラにアクセスして、リアルタイムでの映像が確認可能です^_^ エイトが仕事で不在時、カメラが写し出した真実がこちら! 何故かカメラに正面を…

スーパージャイアント ということに。

かねなり君は昨日でお迎えから1年が経って、エイト、ここで決めました! かねなり君は今後、モルフをスーパージャイアント✨と名乗ります(≧∀≦) ジャイアントの遺伝については諸説あるものの、お迎えした当時は「共優性」説が強かったかと。 仮に共優性だとす…

祝☆1周年・かねなり編

昨年のHBMでかねなり君をお迎えしてから今日で1年! あっという間の1年でした(^▽^) かねなり君は唯一、うちでヤング期から育てているレオパなので、成長が嬉しくて嬉しくて小まめに体重測ってました☆ その1年の軌跡がこちら! ハッチ1年を前に、少しだけ停滞…

満足って幸せ

昨日はみんなのご飯の日! 最近特に女の子陣がプックプクなので、前回のご飯から中3日あけてみました☆ そしたらやはり、お待ちかねだったのか、この満足顔! 美味しかったね〜♡幸せそう(´꒳`) レオパの舌ぺろりん大好きです♪可愛すぎ‼︎‼︎ 美幸さんも控え目で…

後輩ご飯会

今日は後輩が腕を振るってくれるご飯会 第二弾♪ ここら2〜3年で自炊をするようになった男の子です^ ^ こんなメニュー表まで用意されてた!スゴっっ!! 何種類か自前のスパイスまで持ってきてて、偉いなぁ(о´∀`о) ここのキッチンは4口コンロです後輩のご自宅…

遂に目撃!

先月上旬、職場の人にほおずきの切り枝をいただきました。 恥ずかしながらエイト、ほおずき自体の存在はもちろん知っていたけど、直に接したことがほとんどなく、観賞用なのか食べ物なのか、縁起物なのかも知らず。。。(今でも良く分かってないですけど笑) …

ちゃんと浅草

レオパを飼い始め、爬虫類イベントが趣味になってから急に訪問頻度が増した浅草。 行くことは増えたけど、駅と会場の往復で、観光なんてほとんどしない(笑) 先日、ひょんなことから浅草で1時間程を過ごすことに。 せっかくなので、ちゃんと観光客っぽいこと…

体重測定【2018年10月】

前回の測定より、約1ヶ月経過したのでみんなの体重測定〜♪ はぁ、本当にもう今年も残り2ヶ月!このままじゃ終われない!!絶対何か『成果2018』を出さなきゃ(≧∀≦)! そのためにも風邪ひかず、元気に過ごさなきゃね♪ うちのやもり〜ズも元気に冬を乗り越えて…

ベタの尾びれ 備忘録

9月15日、夏休みの四国旅行から帰宅した翌日、我が家のベタ、シャルルの尾びれの一部がガッツリ無くなっていることに気がつきました(;_;) yamorimiyuki.hatenablog.com あれから一か月とちょっと。 一進一退を繰り返しつつも、ヒレの赤い部分は伸びてき…