みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

みなさんどんな年末を過ごされてますか? エイトは実家でのんびりです(´ω`) 二十数年ぶりに行った地元の幼馴染の家で、おじさんやおばさん、幼馴染家族やその妹家族とお酒を飲みながら鍋をつつけるのは、感慨深いものがありますね(^^) 美幸さんにGEXのデザ…

でも可愛い

販促ってご存じですか? 商社やメーカー、販売店などでお仕事されたことがある方は分かると思いますが、『販売促進』つまり「売れ行きが良くなるようにすること」の略です^^ TVCMで商品をアピールしたり、プレゼント企画をしてみたり、割引価格にしたり、こ…

みんなのお顔^ ^

ふー、ただいまぁ! 今日の通勤時間は電車がだいぶ空いてたなぁ。 もしかしたら、もうお休みに入ってる人もいるのかな?? お♡美幸さん、久々に楽しそうな顔してるね♪ 美幸さーん^ ^何かあったの〜?こっち見てー♪ 『お呼びになった?何かしら??』 うん(≧∀…

夜型レオパ

最近のかねなりは完全夜型です。 何言ってんだエイト。レオパはそもそも夜行性だろが。 はい。そうです。ごもっともです。 でもでも(>_<)フクモモとかハムとか、夜行性の子を飼ったことがある方は分かると思いますが、夜行性と言っても深夜は寝てることが多…

30日目♪

当日メリークリスマス♪ 本日はギドちゃんお迎え30日目です(≧∀≦) 脱走で冷え切った身体が、消化にどう影響するか心配しまくりでしたが、昨夜無事に立派なんこーが確認できました 良かった良かった^ ^ ところで、センサーコードを通していることでピッタリ閉め…

120日目&50日目

メリークリスマス&美幸ちゃんお迎え120日目&かねなり君お迎え50日目ー(≧∀≦) まずは美幸さんの体重測定 なぬっっ⁉️ な、何で⁉️⁉️ 美幸さんのご飯、ガッツリ減らしてるのに現状維持どころか1gちょっと増えちゃってます 秤の数値は53と54を交互に表示してた ま…

ギドラがいない

ギドラがいない…… 昨夜帰宅したエイトが最初に目にしたのは、もぬけの殻のレプタイルボックス……… え?何で?? シェルターの裏にでも隠れてるの?? ……いない……… ギドラハウスはこんな、超シンプルなもの。 隠れるところなんてない。簡易温室の中にもいなー…

それぞれの常識

昨夜は夕食をお鍋にして、エイトもフォース氏も、限界までMAX満腹最大限食べまくりました(≧∀≦) エイトは特にえのき茸が好き♡ もちろん、牛肉も大好きなんだけど、何だろう?キノコってやっぱ何物にも変えがたい美味しさあるよね♪♪♪サイコーでした♡♡♡ 満腹す…

ゲシュタルト崩壊

ゲシュタルト崩壊って聞いたことありますか? 聞いたことある方多いと思うし、ない方も現象は分かると思う……。 ひらがな一文字とかを、じーーーっと見てたり、何回も繰り返し書きまくってると、「あれ?この字ってこんな形だったっけ??」ってなるアレです(…

ガットローディングと暖突と

こちら、美幸さんのパンテオンに設置している温湿度計。 本日のMin表示。 人が部屋にいる夜は28℃くらいはあるので、誰もいない日中に下がってると思われます。 ここまでとはー(>_<)マズイ。 意図せずクーリングされてしまう気がΣ(゚д゚lll)昼夜で5℃の気温差…

朝から納得!

美幸さん、かねなり君、ギドラちゃんみんなおはよー\(^o^)/ おおっ!!?どうしたかねなり君 珍しいね、こんな時間から顔出してるなんて。 しかも小さなお目々見開いた満足顔(笑) エイト、びっくりして思わず写真撮っちゃいましたよ。 でも直ぐに納得! 桃…

20日目!

昨夜に引き続き…… 本日はギドラちゃんお迎え20日目♪ ギドラちゃん、エイト家の中で一番の餌食い&快便の健康優良児です^ ^ それから、単純&真っ直ぐでちょいとおバカな可愛さNo.1でもあります(≧∀≦) 何も考えていないとゆうか、本能のままというか(笑) そんな…

110日目&40日目

昨日はみゆきさんお迎え110日目&かねなり君お迎え40日目でーす(//∇//)\ワー かと言って何も無いですけど(笑) ここ2回くらい、かねなり君は超特大んこーを披露して下さっちゃってます んこーの頻度は前と変わってないし、むしろ食べてるフタコの数は減ってる…

寒さ対策

冬です。 とっくに冬でしたが、最近本格的に冬です。 何か晴れてる日中も寒さがちっとも柔らがない感じ? 今年の7月産まれのかねなり君にとっては初めての冬です。 ここ2、3日餌食いがぐっと悪くなりました(><) 食べない訳じゃないんだけど、量が少ないの…

可愛いやっちゃ^ ^♡

こちら、昨夜のかねなり君 ヤババ〜〜(X _ X) 色がくすんで、お腹ペタンコ、全身しわしわ〜〜。おじいちゃんみたいだな(笑) こっちは先ほどのかねなり君 身体のまだら模様と尻尾の綺麗なオレンジが戻ってきました^ ^ 見れてはいないけど、脱皮ブジに完了かな…

ジレンマ

美幸さん、昨夜からのウェットシェルター強制撤去により無事に、んこー産出✨ 本人もちょっとテンション上がって、出てきましたよ。 久々の部屋んぽです♪ 美幸さん、普段は引きこもりだけど、部屋んぽとなるとかねなり君より積極的に動き回るんです。 しかも…

ぽっちゃり系美女子

エイト家No1の美女子、美幸さんは相変わらず便秘体質。 昨夜お気に入りのウェットシェルターを取り上げられて、強制的にお散歩させられちゃってました(笑) 端っこまで行って何してるのかな^ - ^ 何も見えないはずだけど、お外見上げてどうしたの?? 美女子&…

まとめ

12月もあっという間に1週間が過ぎましたね(°▽°) 子供の頃はチチやハハが、1年なんてあっという間!10年前なんてついこの前!って言っているのを聞いて、そんな訳ないじゃんって思っていましたが………本当に1年あっという間すぎる(≧∀≦) 笑っちゃうくらい早い!…

今度は君の番!

エイト家に来たばっかりの頃は便秘を心配したかねなり君だけど、最近はトイレも定まって、快んこーが続いてますo(^▽^)o 残念ながら桃ハウスが確固たるトイレという役割を確立してしまったけど( ;∀;) 消化に不安がない今!! 念願だったピンマに挑戦しよう…

脱いだー!見れたーー!!

12月5日の朝、遂にレオパの脱皮を目撃することが出来ましたー\(^o^)/!!! 披露してくれたのはギドラ。 この日はギドラお迎えから10日目です♪ エイトが脱皮を見たい見たいとブログに書いた、その翌日!! 前日寝る前に見たギドラ。 まっちろちろ(≧∀≦)☆ 5…

100日目&30日目

本日、美幸さんお迎え100日目、かねなり君お迎え30日目ーo(^▽^)o!!! ここまでトラブルなく順調に育ってきてくれて、感謝感謝です♪♪♪ 願わくば、たまにでいいので脱皮を見たーい(≧∀≦) 何ならタイミング近くなったら有休とって、シェルターの前に陣取って、…

綺麗なたまご

ギドラ、我が家に来て8日目、無事んこーが確認できました(o^^o) 食べてる量からすると、まだまだ出るはず。 トイレの位置を早く決めて欲しいので、んこーは取り除いたけど床材のキチペは敢えてそのままです ハンドリングはまだ先にするつもりですが、リラッ…

使い方は自由

あれ!美幸さんがサイレンホイールに乗ってる✨ どお?どお?o(^▽^)o 楽しい?気に入った?? 『………??』 (・ω・)………そうか。ただ乗ってただけなのね。動かしてた訳じゃないのね。 あかねなり君はストレッチ中!? なんて綺麗な御御足なの まるで白タイツを…

はじめまして

はじめましてエイト家のNewアイドル『ギドラ』です マックスノーのボールドストラップの女の子♀ まさか、まさか、かねなり君お迎えから一月も経たないうちに、もう一匹家族が増えるとは思ってもいなかったエイトとフォース氏 でもエイト、出会ってしまったん…

アレがなくなった日

エイトが家に帰ると、何よりも先に目に入っていたアレがなくなった。 エイトだけじゃない、このマンションに住む誰もが毎日見ていたアレがない。 昨日というか今日というか、深夜0:50頃にはアレは確実にあった。 一ヶ月以上待ち続けて遂に故郷に帰れたんだね…

エイトのアルバム

んこーは生き物の健康状態を示す大事な大事な指標。 ヒトもレオパも、みーんな共通☆ 時には自覚症状がなくても、おトイレで「あれれ?何か調子悪いかな?」って気付くことだってある(≧∀≦) なので、エイトは美幸さんやかねなり君のんこーを、よくよく観察して…

大きな失敗と大きな糧

ショック(><)(><)(><)(><)(>_<) これ……… お弁当とかによく使うアルミカップ コオロギ達の餌入れとして使ってた物。。。 これ、明らかに食べちゃってますよね(>_<) かなり豪快に。 虫カゴの床に細かくなった破片はいっぱい落ちてるんですが、明らかに足りない…

勝手なランキング

何事も、思っていたのと実際は全然違った!ってことありますよね☆ エイトはレオパを飼い始めて、爬虫類に持っていたイメージをガラッと覆されました!! エイトが爬虫類に持っていたイメージの一つに『無表情』がありますが、とんでもない!!! レオパって…

新アイテム☆

あ、あげちゃった。昨日はあげてしまいましたよ、フタコ。 だって、だって、かねなり君のご飯を準備してる間、ヒッキーの美幸さんが、わざわざ出てきてこちらをガン見してたんだもの。 その挙句、こんな顔で待ってるんだもの。 耐えられないよね(´;Д;`) こ…

90日&20日目

昨日はブログ書きながら寝落ちー(×o×) 11月24日で美幸さんお迎えから90日! かねなり君お迎えから20日! そして、かねなり君はハッチからちょうど4ヶ月でしたー☆ そんな美幸さん、90日目のご飯はありませーん(´∀`=) 何故なら〜〜〜デブだから!!!! もう…