みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと浅草

レオパを飼い始め、爬虫類イベントが趣味になってから急に訪問頻度が増した浅草。 行くことは増えたけど、駅と会場の往復で、観光なんてほとんどしない(笑) 先日、ひょんなことから浅草で1時間程を過ごすことに。 せっかくなので、ちゃんと観光客っぽいこと…

体重測定【2018年10月】

前回の測定より、約1ヶ月経過したのでみんなの体重測定〜♪ はぁ、本当にもう今年も残り2ヶ月!このままじゃ終われない!!絶対何か『成果2018』を出さなきゃ(≧∀≦)! そのためにも風邪ひかず、元気に過ごさなきゃね♪ うちのやもり〜ズも元気に冬を乗り越えて…

ベタの尾びれ 備忘録

9月15日、夏休みの四国旅行から帰宅した翌日、我が家のベタ、シャルルの尾びれの一部がガッツリ無くなっていることに気がつきました(;_;) yamorimiyuki.hatenablog.com あれから一か月とちょっと。 一進一退を繰り返しつつも、ヒレの赤い部分は伸びてき…

冬支度

あれれ!?気が付いたらもう10月も下旬!今年もそろそろ終わり!風邪ひいてる場合じゃなかった(;_;) 先週の中頃から急に声が出なくなって、今は咳が最盛期!笑 ケホケホッなんて可愛らしいもんじゃなく、ゲホゲホゼーゼーで寝られないったらもう!日中は落…

レオパ の目の色

かねなり君は綺麗な赤色の目をしている。 だってラプターだもんね。アルビノ発現してるんだもん。 ギドラちゃんは、黒くてカッコいい目。だってマックスノーだもんね。アルビノじゃない。 美幸さんはディアブロブランコ。白い悪魔と呼ばれるモルフ。白い体表…

みんなに会いに

大阪でのお仕事も終了〜 今回は朝から晩までみっちりだったので、関西方面の爬虫類ショップさんには行けず エキゾッチクサプライさんに行ってみたいんだよな〜 また次回♪ さてさて、みんなに会いに帰ります フォース氏が送ってくれた写真元気そう♪ これは大…

ちょっと嬉しかったこと♪

みなさんインスタやってますか(≧∇≦)!? エイトは遅ればせながら、今年アカウントを取得しました。 自分で発信するのは極々たま〜にしかも、爬虫類関連のみ(^皿^) で、見たりフォローしたりしてるのも専らレオパ関連♪♪♪ スーパーハイポのペアを飼ってらっ…

薪能とは!

体育の日でお休みだった月曜日、明治神宮に薪能を見に行きました。 薪能とは………………分かりません! 能とか別に精通してないです!全く分かりません! 予習しても、実際に見てもやっぱり分かりませんでした!笑 始まりの前に、主催者の方が触りだけ説明して下…

レオパの便秘解消

珍しくかねなり君が便秘だったヽ( ̄д ̄;)ノ 今まで便秘なんてほとんど無かったかねなり君、9日間んこーなし。。。 No!9days! お腹の中には7匹のコオロギ ケージ内温度は28℃〜30℃でバッチリ、パネヒもしっかりヌクヌク♨️ 何故だ…… もう、とにかく出して欲し…

ごめんね、美幸。

昨夜、帰宅してすぐ部屋の電気点けたら、ガサガサッて聞き慣れない音。 ん?コオロギのカサカサ音にしては大きすぎる。 慌ててレオパレスを覗いたら見慣れない光景が。 ん??ウェットシェルターからピグメント有りの尻尾が??? んん!!!??? そこで目…

隠し(てない)カメラ設置!!

とある日、帰宅直後のエイトが見た光景……… 曇ってる‥……… ビチョビチョやないけぇ………! 湿度99%って!!! 実はエイト、レオパと暮らし始めて1年以上、ニシアフと暮らし始めて3ヶ月、彼らが水を飲む(舐める)場面を見たことがありません( ゚д゚)‼︎‼︎‼︎ レオパよ…

トリックオアトリート!?

10月に入ったので、何となくハロウィンぽく床材を変えてみました ポップな楽しいドクロ♪ そしたら急にギドが降りてこなくなった(笑) 『こわいでしゅ……』 『もうギド、ここで暮らすでしゅ』 暗くしてから覗いてもやっぱりシェルターの上(笑) 『ドクロなんてま…

あわしまマリンパーク!!

一昨日はKawaZooを堪能した後、どうしようかと。 せっかくここまで来たので、すんなり帰るにはまだちと早い、iZooまで行って遊ぶにはちと遠い…….ということで、急遽、あわしまマリンパークに行くことに(≧∇≦) 行ったことはないけど、カエル館があることは知…