みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アレがなくなった日

エイトが家に帰ると、何よりも先に目に入っていたアレがなくなった。 エイトだけじゃない、このマンションに住む誰もが毎日見ていたアレがない。 昨日というか今日というか、深夜0:50頃にはアレは確実にあった。 一ヶ月以上待ち続けて遂に故郷に帰れたんだね…

エイトのアルバム

んこーは生き物の健康状態を示す大事な大事な指標。 ヒトもレオパも、みーんな共通☆ 時には自覚症状がなくても、おトイレで「あれれ?何か調子悪いかな?」って気付くことだってある(≧∀≦) なので、エイトは美幸さんやかねなり君のんこーを、よくよく観察して…

大きな失敗と大きな糧

ショック(><)(><)(><)(><)(>_<) これ……… お弁当とかによく使うアルミカップ コオロギ達の餌入れとして使ってた物。。。 これ、明らかに食べちゃってますよね(>_<) かなり豪快に。 虫カゴの床に細かくなった破片はいっぱい落ちてるんですが、明らかに足りない…

勝手なランキング

何事も、思っていたのと実際は全然違った!ってことありますよね☆ エイトはレオパを飼い始めて、爬虫類に持っていたイメージをガラッと覆されました!! エイトが爬虫類に持っていたイメージの一つに『無表情』がありますが、とんでもない!!! レオパって…

新アイテム☆

あ、あげちゃった。昨日はあげてしまいましたよ、フタコ。 だって、だって、かねなり君のご飯を準備してる間、ヒッキーの美幸さんが、わざわざ出てきてこちらをガン見してたんだもの。 その挙句、こんな顔で待ってるんだもの。 耐えられないよね(´;Д;`) こ…

90日&20日目

昨日はブログ書きながら寝落ちー(×o×) 11月24日で美幸さんお迎えから90日! かねなり君お迎えから20日! そして、かねなり君はハッチからちょうど4ヶ月でしたー☆ そんな美幸さん、90日目のご飯はありませーん(´∀`=) 何故なら〜〜〜デブだから!!!! もう…

DIY

エイトは傘が好きです(´꒳`) お洋服とかバッグとかにはてんで疎いんだけど、ナゼか傘は好き☂️✨ なので、今日の午前中みたいなしとしと雨の中お出かけする時はルンルンです 東急ハンズや100均で必要な物を買い込んで、太陽が顔を出した午後は部屋にこもってDI…

自己紹介

私は美幸。気品あふれる高貴な白いレオパ。 広~い海を渡って、遠い国からやってきた国際派レディーよ(´∀`*)✨ レディーはね、いつも謎めいているくらいが素敵なの♡ 小窓から顔を出している、あの麗しきレディーはいつお水を頂いているのかしら、いつ散策を…

美幸テンションMAX‼️

本日もご飯は活フタコですよー かねなり君は3匹をバクバクバクッッッ‼️ もっと食べそうだったけど、明日も食べてもらいたいので腹八分目で終了です ブリーダーさんから、『満腹を日数あけて』より『八分目を毎日』の方が大きくなるって聞いたから実践 さすが…

活‼️

今日のかねなりは満足です。 足を伸ばしてストレッチしてみちゃったり(笑). だって美味しいご飯沢山食べて満足なんだもん。 色々考えた結果、活き餌を導入しました。 迎えたてホヤホヤのフタコLサイズです。 試しのつもりだったので、ひとまず30匹。 買って…

変化が2つ♪

本日エイトは日帰り大阪出張でしたよ♪ 東日本方面にお住まいの方にはお馴染みの、東海道新幹線が静岡県通過中進行方向右の車窓に広がる富士山 真っ青な空に、雪化粧の富士山が今日は本当に本っっ当に見事‼️ 昨日の雨のお陰で空気が澄んでたんでしょうね^ ^感…

癖になる温浴

エイト昨日、今日と社員旅行でした♨️ 海老名SAで買ったコールドストーンのアイスクリーム! 見た目のインパクトの割に味は普通(笑) 旅行中、フォース氏からメールで送られてきた残念なお知らせ✉️ かねなりの桃ハウス、トイレ認定 ガーン でもまぁ、便秘だっ…

かねなり脱皮やめるってよ。

昨晩遅く、かねなり君の変化に気付きました。 というのも、ご飯をあげようとしても食べない。 しかもシェルターから出てこない。。。 『おいおい、かねなり君、君はまだハッチして4ヶ月経っていないお子様なんだよー。3日連続食べないってどうゆうことー⁉️』…

アレの存在

エイトが最近ずーっと気になってたアレ。 エイトが住むマンションのエントランス前に、ずーっと居座ってる。 かねなり君をお迎えしたHBMの日よりも前からいたから、どんなに短く見積もっても2週間は超えてるかな。 艶めく漆黒のボディに、ダークレッドの斑紋…

80日目&10日目

本日、美幸さんをお迎えして80日目でーす(≧∀≦) かねなり君は10日目! 数えてみて気付いた。 10日刻みのタイミングが美幸さんとかねなり君一緒で分かりやす~い(#^.^#) ラッキー♡ で、当の美幸さんさんは^ ^ ほげーーー。 白くなっている気がしないでもないん…

便秘御殿

たっだいまー!!! ただいま!美幸さん(≧∀≦)!!! れ?? うん。そだよね。 エイトがいない事も気づいてない、ってかどっちでもいいもんね(´∇`) このデレなしツンデレちゃんがぁ!(//∇//) 夜行性なのに顔さえ出してないなんて、いったいいつ活動してるん…

あり?先っぽが

こんばんは!エイトです^ ^ 出張で関西に来ています。 そんなレオパ不足のエイトにフォース氏が写真を送ってくれましたー(≧∀≦) バーン!! 桃ハウスの上で暖をとるかねなり君(°▽°) エイトの想定以上に活用してくれて、嬉しい限りです。 いい子いい子♪ こちら…

レオパ不足

ただ今エイト出張中です。 美幸さんとかねなり君どうしてるかなー、ふわふわの尻尾に触りたいよぉぉぉぉ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ この辺には有名な爬虫類ショップさんがいくつかあるから、行ってみようかなぁ♡ いや、勢いでお迎えしちゃったら困るし! いやいや、…

ついてるついてる運がいい

今朝、いつも通り美幸のケース内に霧吹きでシュッシュッてやってたら、初めて「シャー!!!怒」って声あげて威嚇された。。。 ショック(;_;) 昨日ケースの向き替えたり、レイアウトいじったりしたから気が立ってるのかなぁ。 というのも、かねなりのパ…

私、気付いてるよ

洗浄のため、シェルターを引っぺがされて迷惑そうな美幸さん( ^ з ^ )ププー 『んもー』 こんな時は仕方なくウロウロし始めます(笑) ところが、いつもと顔を向ける方向が違う:(;゙゚'ω゚'): いつもは写真左の方を向いてたり、流木に足をかけてこっちを向いてる…

お揃い猫

今朝のかねなり君 まぁ素敵!男の子らしい大胆且つしなやかな寝相だわ!! もしかして、自分の腕に顎乗せちゃったりしてるのかしら♡ 段差好きBoyには何か素敵な段差を買ってあげないとね(*´ з `*)チュッチュー 朝からメロメロだったエイトです。 昨日かねな…

おめめ

こんばんは♪( ´θ`)ノ今日の都内はポッカポカ。 暑いくらいでしたよ。エイトです。 こんな日はお家のレオパ達がのぼせてるんじゃないかと、ちょっと心配になっちゃいますよね。 実際は北西向きのエイト宅は、そこまで室温上がらないと思うんですけどね^ ^ 昨…

かねなりきた

お迎えから一晩経って、それなりに落ち着いたようなのでご紹介を。 どーーん(`・∀・´)ノかねなりです。 漢字はこう書きます【命名:金成】 なんつー欲望丸出しの名前(笑) 音がしっくりきてるだけなので、当て字ですけどね^ ^ 小田原レプタイルズさんからお…

ご飯の日

最近ミルワームにハマっていた美幸さんですが、脇プニがすぎるので、ご飯を3日抜きました。 今日は待望のお食事日ですo(^▽^)o 冷凍フタコを2匹ペロリといきました♡♡ 動くの待ちます(動かないけど) 痺れを切らして結局食べます(笑) 食べた途端シェルターに戻…

70日目 暖突増設☆

美幸さんを我が家に迎えて70日目でーす(^o^)/* お便秘ヒッキーレオパの美幸さんは脇プニ&肩ポコクイーン(笑) 当面の優先テーマは『お通じ改善』です! 温浴後、すんなりんこーが見られなかった美幸さんには強制ヨーグルト。 とーってもご不満な顔をしてらっ…

温浴とー…

美幸さん、約2週間んこーなしです。 温浴です。 前回同様、洗面台に42℃くらいのお湯を張って、その中に美幸の入浴トレーをドボン。 美幸が浸かってるお湯は34〜37℃です。 最初はイヤイヤしてますが、ほんのちょっとすると落ち着きます。 お湯をペロペロした…

ジュラシックパーク

またまた一週間超えで、んこーが出てない美幸さん(ノ_<) こりゃまた温浴かなぁ!? けどその前に徹底してお腹を温めてもらいます! パネヒの敷いてないウェットシェルターの中にずーっといちゃうので、心を鬼にしてシェルター撤去!!!! そうすると、のそ…