みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発情による拒食について

レオパを飼い始めた方にとって、まだ見ぬ不安の対象…それはきっと「拒食」!! 生き物なので、もちろん望まない病気や怪我もあるかもしれない。 けど、そういったことはなかなか自分の家の子に起こることは想像しにくいもんだ。 それなのに「拒食」について…

【体重測定】2019年8月

8月の体重測定〜☆★ 先日の答えあわせの記事を反映して、みんなのモルフ表記変更してます(笑)モルフが変わってても、今までと同じレオパでーす(≧∀≦) スノーブレブリhetエクリプスの美幸さん☆ 測定日でお迎えから729日 8月25日測定 前回+1.5g この1ヶ月、至っ…

祝☆2周年

本日8月27日は美幸さんと出会った日(o^^o) 2017年8月27日ブラックアウト埼玉!この日から美幸さんとの生活、エイトにとっての爬虫類人生が始まって早2年✌️ 美幸さんは相変わらずペッピンさんです♡ 美幸さんと出会ってからブログも始めたし、行くお店も増えた…

プロジェクトL(完結)〜答えあわせ〜

末っ子ベビーのみゃーちゃんがハッチして1ヶ月が過ぎ、そろそろ冷温庫生活も卒業です。 来週末のイベントでレプボをゲットしたら、みんなと同じラックに引越ししようと思います。 エイト家初のレオパ繁殖(プロジェクトL)も2019年度はこれで完了です。 4匹…

お引越ししまーす(≧∇≦)

珍しく日中に更新〜✨ マッサージの帰りに小休憩中☕️ エイトはお洒落とは縁遠い生活をしてて、服とか滅多に買わないんです(笑) なんだけど、靴とか傘みたいな小物は好きで♪ 単純にセンスが無いんでしょうね。小物はそれ単体で可愛いとかクールとか、自分の直…

真っ黒クロクロ

みなさんはレオパという存在を知ったきっかけ、興味を持ったきっかけは何でしたか? エイトは、SNSで人気の『琥珀君』というラプターの男の子が、何かで紹介されていたのを見たのがきっかけだったと思います。 当時はラプターとかよりも、とにかくスパマク!…

ユーヴェの成長

我が家に嫁いできて1ヶ月ちょいが経過したユーヴェ姫。 最初の数日はゆるゆるんこーでしたが、それ以降はもうずっと安定した爆食&んこー‼️ すんばらすぃです✨ それからもう一つレベルアップしたことが!!! じゃじゃじゃ~ん(≧∀≦) 中にいるんです!ユーヴ…

届いたー♡

Amazonで注文してた気になってた本、届いたー♪ めちゃくちゃ綺麗なレオパの写真がいっぱい 飼育方法とか繁殖方法とかは一切載ってません。 モルフ紹介の写真集って感じ。 今月のビバガのメインテーマ レギュラーあってのイレギュラー まさにレオパのこれが知…

拒食終了、通常モード!?

やっとギドちゃんが食べてくれるようになりました~\(^o^)/ 4月末くらいから卵胞発達による拒食でほとんど食べていなかったギドちゃん、昨日、今日でパクパクとフタコを2匹ずつ食べました(≧∀≦) いきなり満腹食べて消化器系がビックリしすぎちゃうといけな…

プロジェクトL(No.19)〜今期の振り返りと来期の計画〜

今期、美幸さんが頑張って生んでくれた卵は全部で7つ。 ムニが誕生 ×(ムニクラッチメイト) 卵の破れが見られるも出てこず。ほぼ完成したベビーがヨークサックを抱えた状態であった。 ジボイが誕生 ×(ジボイクラッチメイト) ジボイハッチと同タイミングで…

【体重測定】2019年7月

7月の体重測定〜☆★て、もう8月だけど(笑)測定は7月中にしてたんです!ブログUPを忘れてただけっていう。だからタイトルは7月でOK(・∀・)b ディアブロブランコ(と言われているけど、エイトは違うと思ってる)美幸さん☆ 測定日でお迎えから700日 7月27日測定 前…

こここ、骨折!!?

☆大切な備忘録☆7月29日(月)夜にジボイの身に起こったこと いつもと同じようにご飯をあげた いつもと同じようにケージから出してフォース氏の手のひらで待機してもらった いつもと同じようにエイトはケージのお掃除をした いつもと同じようにジボイをケージ…