みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アートとムービーと心配と。

昨日はちょっとリフレッシュも兼ねて、ウロウロお散歩。 随分行ってなかったニッサンクロッシングにも久々に。 美幸さんがラテアートになりました(≧∇≦) 崩さないようにどんなに気をつけて飲んでも、だんだん怖い姿に(笑)(笑)(笑) やっぱりギドラが食べませ…

キミもかい!?

昨日の雨(というか台風)、東京は夕方から強まって、夜の間に通り過ぎました。 今朝のニュースでは、「温帯低気圧に変わり〜」ということは言ってなかったので、まだ進行を続けるようですね。。。 どうか、どこにも誰にも明らかな被害がありませんように。 マ…

それは突然の

気付いたら、もう5日間コオロギを食べていないギドラ。 相変わらずムチムチだし、何故かブレンドフードは食べるから問題はないんだけれども。 何故活き餌を食べない?? 犬猫の様な完全なるペットならまだしも、いくらCBといってもその中身はまだまだ野生に…

半分白い?

何だか今週は朝8時くらいまでは涼しい気がしますこんばんは。 日中は変わらずヤバイ暑さですけどね。 新幹線って凄いです!日本人として誇りに思います。正確性だったり、綺麗さだったり。 東京駅に到着した後の、素早く完璧なバランスを保った清掃スキルは…

お誕生日おめでとう!!

かねなりくんは、2017年7月24日に神奈川のブリーダーさん宅でハッチしました ハッチから約3ヶ月半後、我が家にやってきて、そこから早8ヶ月半。 2018年7月24日の本日、無事にハッチから1年を迎えましたーー(≧∀≦) わーい\(^o^)/ハッピーバースデイかねなり…

お迎え日数&食への執念

昨日は美幸さんお迎え330日目&かねなりくんお迎え260日目でした♪今日はギドラちゃんお迎え240日目です☆ はてさて恒例の体重測定٩(^‿^)۶ 美幸さーん。おっっ、増えたー♪前回+2.1g いい感じー(≧∀≦)ギドみたいに、しっぽの先端までパツパツのぶりんぶりんにな…

脱皮失敗じゃ〜!!

我が家に来て初めての脱皮ー✨をむかえたデデデ^ ^ シェルターはいつもしっとりだし、霧吹きも直接プシュプシュできたし、準備万端♪♪ と思ってたのに……… 大失敗(^^;; 何か、耳の穴の中から皮が取りきれなかった感じで、引っ張ってあげたらスポンッて抜けまし…

壁チョロメンバー?

エイト、発熱ダウン〜(T_T) 28℃設定の部屋が、寒くて寒くて仕方がない(笑) 一昨日夜から発熱で、でも昨日の仕事は絶対絶対休めなくて、解熱剤飲みつつ何とか1日やりきりました! 今日は夜まで徹底的に休みます!何もしない!! てことで、朝食はフォース…

止っまらないっっ

猛暑が止まらない中、食欲が止まらない方達だ我が家に4名(´∀`*) その筆頭が こちら、デデデ大王様。 その名に相応しく、次から次へと食べまくり(笑) 毎日フタコ5匹とかペロリと食べちゃいます♪ んで、夜食べてるのに、翌朝にはもうご飯の催促((((;゚Д゚)))))…

束の間の

この連休は久々に実家に帰りました^ ^ うちで生まれ育てたメダカを手土産に(笑) いつ、なんの時に帰っても実家はいいですねー(´∀`*)何故かって? 帰るたびに必ずエイトのつぼアイテムが増えてるから!! 今回はコレ! パナソニック製のフットマッサージ器☆ …

お迎え日数&夏の夜の恐怖

昨日は美幸さんお迎え320日目&かねなりくんお迎え250日目!今日はギドラちゃんお迎え230日目です(・∀・) 体重測定サラッとね☆ 美幸さん前回-0.6g。発情拒食を終えて食べるようにはなってきたものの、50g台前半をウロウロ…… 超立派な脇プニもあるし、こんなも…

西の疑問と驚き

一昨日の夜、初給餌となったデデデ、イエコ1匹とフタコ3匹を食べました^ ^ エイト宅では基本的にフタコしかキープしていないのですが、デデデはULTRAさん宅でイエコを食べていた、ということで念のためイエコを購入してきました☆ 食べている様子を見る感じだ…

2階満室につき♡

女性が賃貸物件を探すときにありがちな条件【2階以上】 あるよね〜^ ^何となく1階より安全な気がする??? けどこれって、何階建てかとか、通りから見えるかにもよるんですって!(不動産屋さん談) 通りから目に付きにくい奥まった位置にある2階よりも、通り…

思ったよりも。

気持ちの面でのしがらみも、時間的制約も何もない土日を過ごし、完全にリフレッシュした!と思って出勤した今日。 朝から頭の中のモヤモヤ、気持ちドンヨリ、身体全体の倦怠感MAX! 決して土日で遊びすぎたとかではないんです(T ^ T) いつもよりのんびりした…

ゲコゲコゲコゲコマーケット♪

行ってきましたー(≧∀≦)ゲッコーマーケット♪♪♪ 気合十分!9時の整理券配布に合わせて向かっちゃいました(о´∀`о) 整理No61☆ 再集合が10時45分なので、それまで近くの甘味処で抹茶スイーツ食べたり、仲見世通り散策したりで入場前から楽しめました♪ 入場前の整…

お迎え日数&背中から見える個性

こんにちは。 まさかの梅雨明けから、真夏日続きですねー 毎日、快晴の青空が気持ちいい!!ジリジリ暑い!!! ついつい、レオパ達を気持ちいいプールにでも入れてあげたくなっちゃいますが、変温動物ですからね!そんなことしちゃダメですね!笑 本日はみ…