みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ランプ効果

一昨日設置したLEDライト、今のところ順調です♪ 昨夜1時過ぎくらいのみんなの様子♡ あら♪意外とみんな元気に過ごしてるのね^ ^ けど、ぶっちゃけかねなり君は、これくらいの活動状況は明るくても見れます。 効果覿面だったのは美幸さーん♡♡♡♡ 眩しいと、すぐ…

試行錯誤

何日か前にかねなり君のホリホリシェルター内のソイルを新しく入れ替えました。 ソイルって、交換頻度よく分からないなー、と思ってたらパッケージに書いてあった(≧∀≦) 約6ヶ月ごとの交換が目安だって☆ かねなり君の場合、掘ったり寝たりしているだけで、食…

お迎え日数

6月22日は美幸さんお迎え300日目、かねなりくんお迎え230日目、6月23日はギドラちゃんお迎え210日目でした〜☆ 体重測定! かねなり君102.4g。前回+0.1g(笑) 直近20日間でわずか0.3gの増加です^ ^ マイペースにのんびりグデグデ過ごしてるかねなりくんですが…

つ、ついに!!!

美幸さんと暮らし始めて約10ヶ月。 つ、つ、ついに!ついに! ついに脱皮の兆候を目の当たりにしましたーーーーーー(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦) 全身ベージュというか、ピンクというか、よく分からない色の美幸さんは、脱皮前の白くなっているのが今まで全く気づけませ…

目的地はどこ!?

寝てばかりいたかねなり君でしたが、ここ数日は規則正しい生活が続いてます(⁰▿⁰) 寝て→起きて→お腹暖めて→お散歩して→食べて→お腹暖めて→寝るっていう。 起きてすぐは見るからに頭働いてない感じ(笑) 「ちょっとちょっと!どこ行くつもり!?そっちは行き止…

美幸さんのお部屋紹介

私は美幸。今日は約4ヶ月前に引っ越してきた我が家を紹介するわね。 ここはダイニングキッチン。エイトさんの気分によって床の柄が変わるわ。とっても明るい気分になるでしょ♪最近は朝食を重視しているの♡ 後ろに見えるのがリラックスルームよ。少し暗めでと…

フェイント

『お出かけいいよね?』 「あ、かねなりくんお散歩?うん、いいよー^ ^」 『よいしょ、よいしょ』 『かねなり出たよ。んーっと、どうしようかなっっ』 「どうする?どこ行くのー?」 『やっぱり帰るね。ばいばーい。』 「えっ(´・∀・`)!?いいのー?それじ…

大きくなったなぁ♪

今年久々に卵を取ったメダカ達。大きくなってきました^ ^ もうすっかりメダカらしい姿 写真では分かりにくいですが、直径9cm程度のガラスタッパーの中にいる状態で、まだまだ全長は7mm程度です。 本水槽に合流させるのはもう少し先。 ヌマエビ達は特段育てよ…

雨の降らぬ間に

今日は丸一日お休みの日^ ^♪ 都内は明日から数日間雨続きの様なので、今日のうちに横浜まで足をのばしてみました☆ 念願のマニアックレプタイルズさん(≧∀≦) 1階はレオパをはじめとしたヤモリ達、水棲カメ、陸棲カメ、飼育グッズ他。 2階はコーンやボール、シ…

金曜日♪

おはようございます。 東京はどんより雨模様。けど、気分はハッピーです^ ^ 何故なら、美幸さんが朝ごはんを食べてくれたからー\(^-^)/☆★ 良かったね♪美幸さん^ ^ って、そんなワッルイ顔で見ないでいただけます:(;゙゚'ω゚'):⁉︎ それからかねなり君も起きて…

お迎え日数&すっきりパレス!

6月12日は美幸さんお迎え290日目&かねなり君お迎え220日目、6月13日はギドラちゃんお迎え200日目でした(≧∀≦) 恒例の体重測定! 美幸さん………49.7g……遂に、遂に50g切ってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ギャー 食べる日は逃すまいと毎日毎日ご飯はあげてるんですが、…

ぐっと我慢

皆さんのブラックアウト報告ブログを「いいな〜いいな〜」と羨望の眼差しで読み漁ってます(笑) 『エイトも行けばよかったのにー』 エイトの次回イベント参戦予定は7月のゲッコーマーケットです(^ー^)/ HPに出店企業様アップされてましたね♪ お会いしたかった…

BO東京!

行きたい>_<!ブラックアウト東京! 今回は出店企業数過去最多!とのことで、日本全国から普段なかなか訪問できないお店や、個人販売店さんがいらっしゃるんですよねきっと。 行きたいー(//∇//)\けど、お仕事優先です(´;ω;`)来月のゲッコーマーケットを楽…

大阪記③

エイトがもし今、就職活動中の学生だったら、面接では確実にこう答えます。 私の長所は思い切りの良い行動力です。そして、短所はツメの甘さです。と………… オーナーズフィッシュさん行ってみましたが水曜定休でした(笑) せっかくなので、近くを流れる淀川を見…

大阪記②

大阪の夜〜 アクアスペースさんにおじゃましました(≧∀≦) 入り口からお店の奥まで真っ直ぐ通路1本。その通路の左右に水槽やケージが配置されている、いたってシンプルなつくりのお店です☆ 九レプ出店直後ということで生体は少なめでしたが、良かったのはレオ…

大阪記①

今週の大阪出張は良いです♡ 何が良いって、仕事に必要な設備の関係で、18時には業務強制終了になるから(//∇//)\ 早ーーい♪♪♪終わりが決まってるって、メリハリついて最高だわ(≧∀≦) てことで、本日はサウリア守口店さんに行って来ましたー☆★ すっごく静かな店…

お迎え日数&0.1kgの男復活

昨日6月2日は美幸さんお迎え280日&かねなり君お迎え210日、本日6月3日はギドラちゃんお迎え190日です☆ ギドラちゃんは昨日もフォース氏の手の上でんこーをしました 今回はスポーーン!ではなくて、ちょい力み気味で(`・ω・´) 何でしょう、特に便意はなかっ…

ダイエット??

2週間弱の発情拒食を経て、やっと食べるようになってきた美幸さん。 ここんとこ毎日1匹のフタコを食べてくれます。 ただ、以前と違って食べるのは絶対に朝!夜に食べる姿はもうずっと見てません。 朝起きて、目隠し用にケージにかけてあるタオルをはずすと、…