みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneカメラの妙

エイトは現在iPhoneを使用しています。 あまり好きではなかったんです。つい最近までは。 スマホデビューがGALAXYだったので、そっちの操作感で育っちゃってて、iPhoneの感覚になかなか慣れなかったんですよね(^^; で、よく2人で遊ぶ友達もGALAXY使ってて、…

改造、即却下

かねなりくん、タッパーで作ったこのソイルシェルターかなり気に入っています。 スドーのウェットシェルターにはもう入りません。 身体の大きさからしてウェットシェルターLサイズでは全身入り切らずに殆どはみ出てたし、何よりもソイルを掘り掘りできるのが…

びびび、びっくりしたー( >Д<)!!!

ここんとこ連日、仕事の終わり時間が遅くって 友達とご飯行ったり、カラオケ行ったりして遅い時間に帰るのは何とも思わないのに、同じ時間でもそれが仕事となると疲れが溜まってる気がしませんか?笑 てことで、昨晩から今朝にかけて甘々タイム❤︎ フォース氏…

美幸、夜行性やめるってよ

12日間の断食をし、13日目となる今週月曜日(5/21)の朝にやっとフタコ1匹を食べた美幸さん。 翌日火曜日(5/22)朝もフタコ1匹を食べました。 これでもう安心かな♪と思ってたのも束の間。水曜日(5/23)〜金曜日(5/26)の3日間はまた食べない日が続きました。 ただ…

お迎え日数&0.1kg未満の男

一昨日は美幸さんお迎え270日目&かねなりくんお迎え200日目☆ そして昨日はギドラちゃんお迎え180日目&かねなりくんハッチから10ヶ月の日でーす(≧∀≦) そんなかねなりくん、新境地を開拓しました☆ 今まで部屋んぽしかしたことがありませんでしたが、新たにテー…

食べた!13日目の朝

美幸さんがご飯を食べました!! 前回のご飯は5月8日にフタコ1匹。そこから13日目となる5月21日の朝にフタコ1匹をバクンッといきました(/ _ ; ) 今の体型はこんな感じ。 もともと肥満気味ではあったものの、お腹はだいぶ細っそりと。 脇ぷにはまだあるけど、…

まだ食べない

『美幸さんがご飯を食べましぇん。エイトしゃんがとても心配していましゅ。でも大丈夫!ギドがその分、たーくさん食べてあげましゅからね!』 『あら?何か??』 にほんブログ村

サイズとパワー

我が家で見た目1番ちっさいのはギドラちゃん。 頭小さいし、胴も何だか短い(笑) これ、ギドラ。ちっさー! エイトの手の指の付け根あたりにすっぽりおさまっちゃうサイズ☆ ちっさいけど、1番アクティブ! ぽーっとしてる時間はあまりないかも。 『きゃー!外…

お迎え日数&祝かねなり♪

昨日、5月13日は美幸さんお迎え260日目&かねなり君お迎え190日目、そして本日5月14日はギドラちゃんお迎え170日目です(^-^) そして、そして〜〜〜 じゃーーーん!!! かねなり君、ついに100g突破しましたー(≧∀≦) ワーーワーーワーー\(^o^)/ ここのとこ体…

ギドラ脱皮☆

脱皮前のギドラちゃん〜 ギドはもともとピグメントがはっきりしてるので脱皮の前兆が分かりやすいです(о´∀`о)けど、ピグメントの輪郭のボケ具合と、色の濃淡で、「あぁ〜!もう本当に目前だ!」っていうとこを見極めてます(^-^) 願わくば、可愛い脱皮姿を何…

羨ましいっっ(*≧∀≦*)

羨ましいこと、その1 この土日は東レプですね♪ ブログやインスタを見てると、行かれる方かなり多くて(≧v≦)!! いいな、いいな〜☆ 会場は我が家から目と鼻の先なのに、遠ざかって出勤しているエイトです。 仕事好きなんですけどね。 内容も、一緒に働いて…

ただいまー!!!

出張先より帰宅したエイトです。 お腹はまだ調子が悪い………。でもお腹は空く(^^; この2日間は1日にみかんゼリー1個しか食べてなくて、さすがに空腹ピークなので、お家でコーンスープとヨーグルトを食べました。 普段は大好きなんですが、コーンの粒は消化しに…

レオパらしいってこうゆうこと。

なかなか寝れないので、ブログを書いて気を紛らわす〜☆ 6日の夜から出張で大阪に来ているエイト。 出発前から発熱&お腹を下していたんだけど、ぜっっっっっったい外せない仕事だったので、解熱剤を飲みつつガクブル震えながら大阪入り。 7日の仕事は何とか乗…

お迎え日数&横浜で気付いたこと

5月3日で美幸さんお迎え250日目&かねなりくんお迎え180日目、5月4日でギドラちゃんお迎え160日目でした(≧∀≦) この日、ブラックアウト横浜に行って思ったのは『どうやらかねなり君はクオリティが高いらしい!?』ということ。 エイトにとってレオパ達はペット…

5日ぶりの更新☆

いかーんo(`ω´ )o!! 更新してない記録を更新してしまった!! 何か続けるものを持とうと決めて始めたブログ、緩やかに、けど決めたからちゃんと書かなければ^ ^ GW後半は雨かもと言われていましたが、何だかんだで東京は晴れの日が続いてますね♪ しっかり…