みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来た!!

作夜のこと、久々のお客様☆ マンションエントランス前にいつもの猫様2匹。 かねなりカラーのおデブちゃんと、真っ黒のおデブちゃん(笑) 最近見ないなーと思ってたので、寒い間はどこかヌクヌク秘密基地で快適に過ごしてたのでしょうか^ ^? ここ数日、代わり…

お食事後♪

ずーっと快んこーだったギドラちゃんが、最近お便秘気味。お腹が暖まってないのかなー?と思って、昨夜寝る前にパネヒ温度をちょっとUPしたんです。 今朝見たら、水入れの中に入ってた( ゚д゚)ヒー 暑かったんだね💦ごめんよ(>_<) しかも、しっかり目覚めてるの…

疑惑

少々前から疑惑を抱いていたエイト。 なんて言うか身体サイズや頭サイズからして、お腹がパンパンすぎやしませんか?? ギドラちゃん。。。 うちに来てからたくさん食べて、確かに体重増えてはいるけれど、それ以上にお腹の張りが気になって……… そうなんです…

180日&110日目&90日目

4日振りの更新となってしまいました(>_<) 疲れと風邪っぴきで、帰宅後はお風呂に入って寝るので精一杯だったエイト。 今日休みをもらったら復活しました\\\٩( 'ω' )و //// 昨日は美幸さんお迎え180日目&かねなり君お迎え110日目!! そして本日はギド…

気付いてた

ギドラはマックスノーです。豹紋ではなくバンドタイプ。不規則の色んな模様があります。 そしたら最初はお決まりのハートマークを探しますよねー^ ^そのハートマークは尻尾の付け根、腰のところに発見しました(ちょっと無理矢理だけど笑) ☆★ハートマーク発見…

昨日と今日

昨夜は待ちに待ったレオパ 達との再会の夜〜(≧∀≦)って、ウキウキで帰宅しました。 二夜振りのみんなは相変わらず可愛いかなぁ♡って^ ^ お察しの通り、そんな楽しみにしていたのはエイトだけです。レオパ 達にとってはエイトがいようといまいと、全く関係のな…

間違え探し

エイトが家にいない間のレオパ 達の様子は、フォース氏が写真で送ってくれます(o^^o) 3日前の美幸さん 『今日はいただけるのかしら?』 2日前の美幸さん 『今日はいただけるのかしら?』 変わってないー(≧∀≦) そして、そして、こちら今日の美幸さん 『今日は…

スッキリ!!

スッキリ脱げたようです☆かねなり君^ ^ 満足そうなこの表情♡ かわぇぇえええ(//∇//)触りたぁい♡♡♡ けど、エイトは今福岡です(;ω;) 今週は出張が多い。 ただ今回は同行の課長のお陰でJALのさくらラウンジに入れましたー(≧∀≦)キャー(≧∀≦) 国内線なのでそこま…

80日目!

昨日2月13日はギドラちゃんお迎え80日目でした(^▽^) エイトの帰りを待っていてくれた(と思うことにしている)3匹さん達とそれぞれとコミュニケーションをとりました☆ まず保留になっていた美幸さんの体重測定。 減ってるーー!!−1.1g。だけど………脇ぷには全然…

ファンになりました

本日のお仕事は19時前に終了!明日も大阪でお仕事なので、梅田のビジホで1泊です。 大阪の地で、こんなに早くから解放されたのに、ただただホテルにいるのはもったいない!! ということで、有名爬虫類ショップ『ESP』さんに行ってきましたー(≧∀≦)♪♪ 阪急梅…

170日目&100日目

本日は美幸さんお迎え170日目&かねなり君お迎え100日目です(≧∀≦) そんななか、エイトは朝から出張で大阪に来ています。 行きの新幹線から撮影した富士山見えてない(笑) 今日はすっきり青空の気持ちいい天気なんですが、富士山には雲がかかってますね いつも…

はちゅカフェ♡

カレンダー上は3連休の中日でしたね(≧∀≦) どこも混んでるかなぁと思いつつ、今朝ふと思い付いて吉祥寺のはちゅカフェさんにTEL 何と!予約取れました✌️ 夕食前の癒しタイムにもってこいの18時から(゚▽゚) TVに雑誌に引っ張りだこのはちゅカフェさんなんで、ダ…

【REP FAN 】いい!!!

先週、レプファンとビバガを購入してから、就寝前に少しずつ読むのが日課になっています^ ^ 正直もっと、抑揚の無いというか、淡々とした可も不可もない文章だと想像してました。 が!良い意味で想像と全然違った^ ^!! ノリツッコミあり、溜めあり、スピー…

目のこと

レオパの目が面白い。 面白いというか、興味深いに近いかな。 ノーマル、スネーク、エクリプス……レオパだけじゃなくて、爬虫類は数々の変異があるのもんなのかな?? 少なくとも哺乳類では、アルビノとかオッドアイみたいな色素による見た目の差しかエイトは…

何か出た:(;゙゚'ω゚'):

昨夜、いつも通りかねなり君にご飯をあげようと、フタコ1匹をピンセットでふりふりしました。 すると、何やら緑の液体がキチペにボタタッて落ちた:(;゙゚'ω゚'):ヒー!ナニー!? これです。 かねなり君の足元に広がる緑色の染み。 フタコ潰した訳じゃないし、…

買ったったわψ(`∇´)ψ

『これは登り甲斐のありそうな壁でしゅね』 『エイトしゃん見ててくだしゃい!ギドやりましゅよ!』 『行きましゅよー』 『そいやーーー!!!』 『と思ったけど、止めましゅ』 『エイトしゃん、さよなら〜』 以上、昨夜のギドとの戯れ(≧∀≦) で、昨日は仕事…

今日は帰れる

月曜までかかると思っていた出張。 諸々あり、予定変更で今日中に帰れる見込み(≧∀≦) みんなに会える♪早く癒された〜い(о´∀`о) 昨日フォース氏にフタコを買ってきてもらったらしいレオパ達。 今回のフタコはプリップリ揃いだったんだって(^з^)-☆ ご飯の日だっ…

70日目&彼女の部屋んぽ

本日はギドラお迎えから70日目! 体重は〜☆ あ、あれ!!?増えてる。 前回から3.3g増の49.2gです。 ご飯頻度を1日置きにしたけど、まだ成長は続くようです(o^^o) ギドはすごく小顔。上の写真はシュッとして見えるけど、胴回りはかなりしっかり! 頭と身体の…

160日&90日目

本日は美幸さんお迎え160日目!そして、かねなり君お迎え90日目でーす(≧∀≦) 恒例の体重測定を♡ 美幸さん56.0g:(;゙゚'ω゚'): うっ、嘘でしょっっ……… 増えてるじゃないですかっっ!! 前回よりも2.3gも。。。 食事は変わらず抑え気味のはずなんですけど。。。 …

この勢いで

ここ数日、かねなり君の食欲が急上昇してる。。。 今までの倍以上食べる(° °) て言っても今までが平均2〜3匹だったから、これくらいが普通なのかな?? どうであれ、増えてるのは事実。何故だろう?? ケージ内温度を上げた訳ではないし、むしろ世の中的には…

思ったよりも慣れてきた

昨年の11月末、うちに来たばかりのギドラは警戒心MAXでした(´∀`=) 威嚇音こそ発さないものの、お掃除のために別のケージに移そうとすると、結構なスピードで逃げ回るし、尻尾でペチンッてしてくる子(笑) たまの体重測定ついでに、サークル内部屋んぽしても…