みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4日ぶりの更新☆

久しぶりの更新となってしまいました(><) ブログを始めてから、ここまで更新期間空いたのは初めてかも。 GWを前に、朝から晩までの体力仕事が続いてヘトヘトに( ;∀;) そんな中でも1日だけスペシャルdayがありました! 自宅からほど近く、ギドラ頭部のピ…

お待ちかね

週末にメンテして、唐突に黄色くなった部屋も満更ではなさそうなかねなり君。 床の色なんて気にせずしっかりおなか暖めてます(笑) そいえばレオパって何色見えてるんだろう? よく昆虫は人が赤として見ている色は見えてないって言いますよね^ ^犬や猫は白黒…

240日目&170日目&150日目

本日は美幸さんお迎え240日目&かねなり君お迎え170日目!明日はギドラちゃんお迎え150日目(≧∀≦) で、エイトは本日福岡出張で、明日も帰りが遅いのでフライングして昨日みんなの体重測定をしました☆ 美幸さん&ギドラちゃんは1日置きに1匹(たまに2匹)ペースの…

春眠暁を覚えず

春だからか何なのか、ギドラとかねなりはとにかくよく寝る!! 昨夜なんて、かねなりはご飯のフリフリ音を鳴らしても全く起きる気配なしだったし(°_°) 今一番活動的なのは美幸さんです。 ギドやかねなり君より美幸さんの顔を見るようになるなんて、ほんの2ヶ…

好きなとこ

昨日は全国的にとってもいい天気でしたね^ ^ 今日も夏日になるところがあるとか! 1日のんびりデイだったエイトは、フォース氏と行ってみたかったところを巡りました♪ 朝起きてすぐ見れたのはかねなり君のこの寝顔♡ またまたソイルをこぼしまくってますが(^^…

eyeコレ

ギドラ 艶やかノーマルアイ 美幸 クリクリソリッドアイ かねなり おとぼけスネークアイ 改めてマジマジと見てみました^ ^ 目の色やサイズも個性があって、その子の魅力ですよね♪ かねなり君は人間でいうと充血アイに見える(笑) 皆さまのお宅のレオパちゃん達…

かねなり何故なり

かねなり君、ホリホリシェルター居心地良かったよね。 足を投げ出し、大胆に寝れてさ。 かねなり君、ホリホリシェルター広くて良かったよね。 寝たままシェルターの中で方向転換できてさ。 かねなり君、ホリホリシェルター汎用性高かったよね。 暖突近くでヌ…

ベンキングになれるかも

エイトはレオパを飼い始める前、レオパ飼いさんのブログをとにかく読み漁ってました。 その中で君臨されていた王様がベンキング様です。 この御宅のレオパちゃんはお顔がすごく可愛いのに加えて、何と!飼い主さんの手の上でんこーをしてたんです そう!手の…

230日&160日&140日目!

4/13で美幸さんお迎え230日&かねなりくんお迎え160日目!! 4/14でギドラちゃんお迎え140日目でしたー\(^o^)/ 恒例の体重測定♪ まず美幸さん 53.7g(o^^o)前回より+0.2gでキープ! 続いてギドラちゃん 54.6g(・∀・)前回より+0.4gでキープ! そしてそして…

その頃住民は

ギドが脱皮を頑張っているまさにその時、レオパレス隣の住民は………… こんなんでした。 これ、シェルターに登る途中とかではなくて、どうやらこれで完成形らしいです(笑) ずっとこの状態でいました^ ^全くもって意図が理解できませんwww 一方、レオパレス階下…

脱皮、今日だった。

数日前に脱皮したであろうギドちゃん、未だに色がくすんでて、何だかなぁーって思ってました。 まだ脱皮してないのかな?って念のため霧吹きシュッシュ。 本人も嬉しそうに浴びにくるし。 弾いてるけど。 で、深夜1時頃にふとギドハウスを覗いたら。。。 !…

近づいて来た(≧∀≦)笑

先週の水曜日(6日前)に脱皮したと思われるかねなりくん。 ここんとこ食いムラがあって、土曜日にフタコ2匹食べ、中2日空いて、火曜の今日はフタコ3匹食べてくれました^ ^ 脱皮の影響はそろそろ無くなってくるかな?大きくなるために、1匹や2匹でもいいからで…

ペタコレクション追加

かねなりくんのペタ〜(°▽°)♡♡♡ これもフォース氏の手……… うらやますぃぃぃぃいいいい( ;∀;) エイトだって、お風呂に入ればポカポカの掌!!って意気込んでも、その頃には寝ちゃってるんだよね(笑) うーむ。どうしたものか。。本当に羨ましい。。。 美幸さ…

ペタして欲しい

昨日まで仕事で2泊3日の外出してまして(・∀・) 体力的には大したことない仕事だったんですが、関わる人が多くて多くて、とにかく疲労困ぱい_:(´ཀ`」 ∠): 帰宅後もレオパ達と戯れることなく、泥のように眠り続けました..zzzZZ エイト不在の間のフォース氏戯れ…

ふたりのキョリ

レオパレスでお隣住人同士の女の子ふたり 仲良く寄り添って…………いません^^!! ふたりの間には自力では超えることのできない壁があります。 近いのに遠い;_; ふんわり公園でのんびり遊ぶギドラちゃん。 公園内では美幸さんもルンルンで遊んでいます。 ふ…

220日&150日&130日目ー!

昨日(4/3)は美幸さんお迎え220日、かねなり君お迎え150日、本日(4/4)はギドラちゃんお迎え130日目ー(o^^o) みんなまとめて体重測定です♪ まずは美幸さん☆−0.9g! 数字的にはちょっと減ったけど、この10日間は1日おきにフタコ1匹を食べてます。食べなさすぎで…

ギドラ姫の冒険

この地球上の日本という島の一角に、東京という世界一の電車正確地帯がありました。 その地帯の北部に位置するのが小さな小さなエイト王国。 エイト王国の第二王女、ギドラ姫はとってもおてんば! 温かくて綺麗なお部屋に住んではいましたが、いつも外の世界…

いづこをはかりと

昨日は遅かったので、誰のハンドリングも部屋んぽもなし(╹◡╹) お写真だけ撮りました♪ 朝から憂う美幸さん 前進あるのみギドラちゃん かねなり君の興味と何もない現実 ご飯の時以外は、いつもみんな何を見てるのか分かりません^ ^ にほんブログ村