みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

かねなり脱皮やめるってよ。

昨晩遅く、かねなり君の変化に気付きました。 というのも、ご飯をあげようとしても食べない。 しかもシェルターから出てこない。。。

『おいおい、かねなり君、君はまだハッチして4ヶ月経っていないお子様なんだよー。3日連続食べないってどうゆうことー😱⁉️』

ヤバイ。調子悪いのか!?と思って可哀想だけどシェルターを引っぺがしてしまいました。

ん??? 色が変?

…………………∑(゚Д゚)!!!!

これが、世にいう【脱皮前は白くなる】ってやつですか!!!

『そうか、そうか、かねなり君、君は脱皮前は食べなくなるタイプなのだね😍』 と納得のエイト。

レオパの脱皮を初めて見れる(かもしれない)♪と期待に胸膨らませながら就寝しました。

本日、早めに帰宅したエイトは美幸さんのためのご飯を準備してました。

すると、期待の眼差しでにじり寄るかねなり君が…

え?あれ?食べるのかな?? と、フタコを1匹差し出してみたところ、躊躇なく食いつきましたよ。 気持ちいいくらい、バクンといったね!

こちら、飲み込もうとモグモグしてるところ。

何だ。食べるじゃん。 しかも昨日より白くなくなってる気がするー🙄

何だ?何だ??

皆さんのお家の子は脱皮前、何日くらい白い期間ありますか??

本日もアレはご健在(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村