みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

お迎え日数&祝かねなり♪

昨日、5月13日は美幸さんお迎え260日目&かねなり君お迎え190日目、そして本日5月14日はギドラちゃんお迎え170日目です(^-^)

そして、そして〜〜〜

じゃーーーん!!! かねなり君、ついに100g突破しましたー(≧∀≦) ワーーワーーワーー\(^o^)/

ここのとこ体重増加幅が小さくなってたので、100g到達は次の測定の時かなぁと思ってました。が、すんなりクリアしてて想定外に嬉しい(//∇//)\

とまぁ、かねなり君は✨祝0.1kg✨の男ということで。

一方、美幸さん。

ここ5日間食べず。。。 体重減っちゃいました。前回より-2.6gの52.0gです(´;Д;`)

これは痛い……

元気なんですけどね。尻尾はブリブリだし。なので、あまり神経質にならない方がいいとは思ってるのですが。

期待の眼差しでグイグイ近づいてくる割には、コオロギ差し出すと明後日の方を向いて無視!!

何でだろう……飽きちゃったのかな?ワーム類降臨かなぁ(ㆀ˘・з・˘)食べるだろうけど、太り過ぎるのがちょっと………。

ダメ元でレオパゲルとかあげてみようかしら??

ギドちゃんは57.8g☆前回+1.7g

脇ぷには無いけどお腹を見ると白い脂肪がたーっくさん!!

数字だけを見るともっと増やしてもいいんだろうけど、きっとギドは肥満児なんだな(>_<)

バランスよく理想の体型に育てるってなかなか大変ですね^_^;

サブアダルト手前で迎えたpossジャイアントのかねなり君。

その成長過程を知りたくて10日ごとの体重測定を行ってきました。

ひとまず生後1年までは今のペースで測定を続けてみようと思います(^-^)その先はひと月に1回とかでいいかな☆

あと2ヶ月強。どこまで大きくなってくれるかな♪ 我が家のレオパはみーんな、フォース氏の手が好き♡

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村