みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

うちにソバージュネコメガエルが来た!

お迎えから丸3日を過ぎ、餌喰いもしっかり確認できたのでご紹介いたします^ ^

2019年1月13日、エイト家に待望の!待望の!ソバージュネコメガエルがやってきましたーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

いや〜〜長かった!捜して捜して、専門店に聞いて、お願いして、待って待って待って待って、到着の情報が入ったのが1月7日!

出張帰りの疲れも吹っ飛んで、速攻でお店行ったよね(笑)

オスメス選べたけど、散々迷って、今回は数的に貴重な女の子にしました♡

前々からお迎え準備はしてたけど、改めて飼育環境を聞いて、落ち着いて再準備をするために当日は連れて帰らず、お店でキープ♪

もうね、売約から実際の連れ帰りまでの1週間は毎日気持ちがふわふわしてた(≧∀≦)

名前は『二世(にせい)』です!

何故かと言うと、エイトに似てるから!

前から見るとこんな感じ。 これに似てるって、エイトの顔どんなんだよって思うかもしれませんが、自分でも確かに似てると思いますwww

あとね、エイトは金田一少年の事件簿に出てくる放課後の魔術師にも似てるんだって。

これは流石にヒドイって思ったけど、複数人が言うから間違いないんだと思う(≧∀≦)

ネット上の画像を拝借するとこんな感じ。 一番下が放課後の魔術師ね。エイトじゃないよ?

エイトは目が大きい方で、ふざけて全力で見開いたりすると、周りの人は「怖い!」「目玉が落ちる!」と言っていじってきます(OvO)

自分では意識していないけど、何か興味のあるものを見つけたり、喜びから興奮したりすると目が大きく開いて黒目が瞼のどこにも触れない独立した状態になるそうで、正にソバネコ・放課後の魔術師状態!!

そんなところから、二世はお迎え前から二世と言う名前が決まっていたのです♪

エイトにとっては初めてのカエル、初めての両生類ということでドキドキ♡

こんな風に色が変わったり

目で殺す勢いでコオロギをガン見してみたり、面白い表情を沢山見せてくれて、既にエイトを癒してくれてます^ ^

ソバネコの飼育記録や情報はネット上ではまだまだ少なくて、ショップで聞いたり、英語のサイトをめっっちゃ時間かけて読んだり、コツコツ努力が必要です!

そうやって努力して経験したことをブログを通じてシェアできたら、二世と暮らす上での大きな喜びの一つにもなるので、極力丁寧に記録していけたらなと思っていますo(^▽^)o

類を超えて新しい仲間が増えたエイト家を、今後ともよろしくお願いします☆★☆

『よろしくね!』

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村