みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

翔んで埼玉

エイト、埼玉県出身でしてん。

生まれ……は違うけど、物心つく前から埼玉育ち。

大学以降は全然違う土地でも生活してるけど、人生の半分以上は埼玉で過ごしてる。

都道府県対抗駅伝で応援するのは埼玉だし、甲子園だって埼玉県代表の高校が勝ち上がると俄然興味が出てくる(笑)

そんな埼玉県民にとって、誇りともいうべき文化資産がまた一つ誕生しました(≧∀≦)!! (また、とか言ったけど、他には何も思いついていないwww)

『翔んで埼玉』見てきました\(^o^)/ これ、最高!!埼玉県か千葉県にゆかりのある人には絶対見てほしい!

そーそー!分かる分かる~~(≧∇≦)っていう地元ネタが満載です♪

よく言われる「ダサいたま」とか「埼玉vs千葉」とか「海なし県」とか、そんなディスられネタだけで、2時間映画が完成するとか、むしろ埼玉すごすぎ(笑)

埼玉(とちょっと千葉)を全力でディスって、全力で愛している映画だと思います。

逆に言うとね、東京・埼玉・千葉・神奈川の力関係というか、関東の人が持つこの一都三県へのイメージや感覚が分からないエリアの人には、「何のこっちゃ??」の映画かな(^^;;

でも、全国の都道府県を見ると、実は埼玉だけじゃなくて、他にもいくつかあるじゃないですか!?いわゆる「パッとしない県」てやつ?

認めたくないかもしれないけど、「これといった名産ないよ~」「知名度低いよ~」「何かとランキング下位だよ~」みたいなところ(笑)

そういう県出身の方も『翔んで埼玉』見てもらえれば、改めてご自身の出身地への愛着とか、良さとか思い出せるはずです♡

完全にコメディ映画だけど、エイトはちょっと感動しちゃいました♪

日本全国の皆さん、実は、遠方にいながらして、皆さんの生活の周りには埼玉が溢れているんですよ(フフフッ)

さてさて、こちら金曜夜に温浴をしたかねなりくんです。

温浴の効果覿面で、土曜日にチョロリと、そして日曜日にはドドンッと大物を2本も排出しまして💩

ついでに脱皮もツルリと完了して内も外も軽くなりました♪♪

てことで、美幸さんとの追い掛け、頑張ってもらいましょっっ(^▽^) 行け行けかねなり!翔べ翔べかねなりー!!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村