みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

プロジェクトL⑩〜第3クラッチ〜

4月28日朝、何事もない、いつも通りの朝を迎えてスヤスヤ眠るらせん君。

その一方で、美幸さんがまたまた私達に立派な有精卵と出会わせてくれました(≧∇≦) 無事に産まれてきて良かった良かった(´∇`)

3月下旬のスラッグから数えると、今回が第3クラッチ

6時半頃にエイトが覗いた時は、今まさにたまごを隠そうとして水苔を掻き掻きしてたから、産まれてからそんなに経ってなかったのかと思います。

美幸さんがたまご隠して満足するまで様子見ようと思ってたんですが、なかなか止める様子もなく、たまごを踏んだり移動したりしちゃってたので、心を鬼にしてたまご取り出させてもらいました(`・ω・´) あーまだ掻き掻きしてるぅぅぅぅ( ;∀;)ごめんよ〜美幸。

たまごはエイトが全力で管理するからね!!

見えにくいですが、2つとも赤い命の輪っかが確認できます。 前回から14日、ちょうど2週間でのクラッチ

今回は食欲が低空飛行だったので流石に痩せました。

暫くずっとフタコだけだったんですけど、ハニワかピンマ買ってこよう。

美幸さんには夜までゆっくり休んでもらって、美味しいご飯いっぱい食べてもらおう^ ^

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村