みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

令和もよろしく!家族紹介〜美幸さん〜

「令和」の新元号を迎えたおめでたい本日、皆さんいかがお過ごしですか?

GWは特に予定を立てていなかったエイトですが、久々に郡山にカクテル飲みに行こう!と思い立って、ぐんぐん北上中です╰(´︶`)╯♡

さてさて、みんな揃って元気に令和を迎えたエイトの家族達!約1年半という年月をかけてゆる〜く、少しずつ増えた家族達!

令和もよろしくの意を込めて、あらためてみんなを紹介させていただこうと思います^ ^

きっと想いが溢れ過ぎて長くなっちゃうから、1日1家族ずつくらいのペースかなぁ♪

まず哺乳類から!

◇◆エイト◆◇

このブログの管理人。好きなもの→生き物、車、カルピス、ホームセンター。今年の大ヒット→翔んで埼玉。今後の楽しみ→美幸さんのベビたん誕生が楽しみすぎる(≧∀≦)

◇◆フォース氏◆◇

エイトの同居人。趣味→料理。いつもエイトに美味しいご飯を作ってくれる素敵なやつ。いつも昼食のお弁当を自分で作って持って行ってるすごいやつ。

続いて家族リストを!

◇◆我が家の小さな家族達◆◇

【レオパ4匹】

ディアブロブランコ(と言われている)美幸 メス 年齢不明

ジャイアンラプターのかねなり(金成)オス 約1歳9ヶ月

・マックスノーボールドストライプのギドラ(GHIDOLA)メス 年齢不明

・W&Yマックスノーラプターのらせん オス 年齢不明

【ニシアフ1匹】

ホワイトアウトhetオレオのデデデ大王 メス 約2歳9ヶ月

【アカミミガメ1匹】

・みどり メス 28歳以上

【ソバネコ2匹】

・二世 メス 年齢不明

・旦那ちゃん(通称ダニー) オス 年齢不明

【ベタ1匹】

・シャルル オス 年齢不明

【水槽仲間】

・メダカ

ネオンテトラ

グッピー

ヤマトヌマエビ

・ゴールデンアップルスネイル

・フネアマ貝

【入れ替え制】

・フタホシコオロギ

この中から、ご紹介トップバッターはもちろん美幸さん(≧∀≦)

◇◆美幸さん◆◇

2017年8月27日、初めて我が家に来たレオパ。 レオパと言えば、シェルター外でダラリとした可愛い寝顔見せてくれるんでしょ♪と思って迎えたものの、とんでもない!超ビビり!!というか、根暗?

「私は一人の世界が好きなので、ほっといてください」という感じ。

人が遠くにいる時はシェルター外で腹ペタして寛いでるくせに、見られてることに気付くと「やになっちゃうわ!」って感じでシェルターに帰って行きます。

シュタタタと逃げる風でもなく、ゆっくりと(笑)

顔に占める目のサイズが、我が家のヤモリズの中ではダントツで、エイトもフォース氏も美幸さんの可愛い顔にメロメロです。

でも、美幸さんは自身の可愛さを分かっていません。 アピールもしてきません。むしろ「こっち見るな!」と思っています。

こーんな可愛い顔も美幸さんにとっては通常仕様です。 無表情と変わりません。 ミスターポポのようなものです! すごいな!美幸さん!

そんな美幸さんも、今年たまごのママになりました♡

現在は4個のたまご達が冷温庫の中でスクスク成長中です(o^^o)

小さな身体で爬虫類の魅力を教えてくれて、ベビたんの誕生という幸せな期待をもたらしてくれた美幸さんは、ほんっっっとに大きな大きな存在です!

令和もその先もずっとずっと元気で可愛くてマイペースな美幸さんをよろしくお願いします(⌒▽⌒)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村