みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

分かる気がする。

戸棚の整理をしていて、久々に手に取ったデジカメ。

何となくみんなを撮ってみた。

「!!!!」

その画像がこちら↓

iPhoneでも十分、カメラ機能すごいな~って思ってたんですけどやっぱりデジカメで撮影すると全然違いますね!

って、エイトにとってはね!

カメラ好きの人にとってはちゃんちゃらおかしいレベルの写真だとは思いますが、スマホとデジカメの違いって意味で、ちょっと感動しちゃいました☆

私のデジカメはおそらく10年くらい前ので、当時としても別に高級品とかではなく、OLが気軽に「デジカメ買い替えよ~」のレベルで選べるもの。

それでもやっぱり綺麗。

エイトはカメラに全然詳しくないし、拘りもないので、単純におまかせオート機能で撮っただけだけど、光が綺麗ですね。 ただ、まぁ、みんなの体色は実物のそれとは全然違います(^^;)

恐らく、写真として満足度が上がるように、自動で色も補正されちゃってるんでしょうね。 リーズナブルなデジカメでさえスマホカメラとこれほど違うんだから、本格的な一眼レフとかであれば、よほどだろうなというのは容易に想像がつきます。

レオパ飼育者のカメラ欲しい~っていう呟きとか結構あって、「え?どんだけ??」って思ってたけど、今回初めて分かるなって思いました^ ^

ましてやブリーダーさんなら、自慢の我が子たちの体色や目の表現を伝えたいだろうし、撮影機材や背景の色、光源なんかにこだわってリアルが写せるように努力されるんだろうなと思いました。

エイトもたまにはカメラでみんなの可愛いお顔を撮っていこうっと♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村