みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

週末の出来事

突然足の写真をすみません。怪我をしたんです今晩は。

土曜日にノコギリでふくらはぎをスパパッとやってしまいまして、5cmくらいパックリ(^^;)大きめの絆創膏で何とかしようとしてたんだけど、丸2日経った今日も血が止まってなかったので診察行ってきました🏥

ひとまず感染&炎症止めの塗り薬が処方されました。10日くらい様子見です。

汗だくシーズン突入のタイミングで何やってんだか(´Д`)

これね、いつも好きで読んでるブロガーさんがやってたから真似っこしてみた。

男ホイホイって……そりゃナイは……( ̄ー ̄ )けど、好きなタイプ・嫌いなタイプ、当たってる〜(≧∀≦)

芯の強い人大好き!!内容が何であれ尊敬できるし、その人の芯の部分を応援したくなる☆私自身ももっと頑張ろうって思えるしね(^-^)/

男女問わずだけど、やっぱお互いに良い影響を与えられる人と一緒にいたいよね。

そうそう!影響っていえば、前に何かの本で読んだんだけど、ネガティブってすっごいエネルギーがあるらしいです(°_°)

例えば考え方がネガティブな人が1人いたら、ポジティブな人1人では全く釣り合いがとれなくて、ポジティブ6人が集まって、やっとネガティブ1人とプラマイゼロなんだって!!すごいエネルギー(笑)

エイトは絶対人生良くしていきたいので、周りから受ける影響って意味では、日頃から誰と一緒に過ごすかを可能な範囲で意識してます☆

嫌いなタイプの出不精。これねwww

別に嫌いではないけど、一緒には過ごせないよね(^^;

とにかく色んな経験したい欲が強いんで(笑)

室内にいても出来ることは色々あるけど、外に出るよりも先に限界来るもんね。

一定期間は一緒にいれても、ずっとは無理かな〜

そこそこの質問量だけど、面白かったのでぜひやってみてください♪

恋愛診断「恋愛免許証」恋愛にお墨付きを!無料のハニホー

でもでも、そんなエイトが在宅で過ごす時間の唯一の楽しみがレオパsのこと♪

週末は一部の子達のお引越しをしました。

まずは、ジャーン! ソバネコ二世&ダニーの新居です♪

パンテオン6045を購入して広々♪この子達は部屋んぽしないし、ハンドリングもしないので、とにかくケージの中で広々自由に過ごして欲しくてこうしました。

中のレイアウトアイテムはまだ全然揃えてないからすっからかんだけど、後々は大きめの池とか、もっと高い位置まで枝や葉を組みたいと思います。 ダニーは今まで通り、ポトスの根元が寝床だけど、二世は新たに隠れ家を見つけたらしい。これで隠れてるつもり(笑)

そしてそして、ソバネコ達の引越しに伴い、パンテオン4535を手に入れた幸運の女の子がこちら!ユーヴェちゃんです♪ レプタイルボックスから異例の大出世!何たってジャイアントの女の子ですからね。早めに広いところに引っ越して、制限を受けることなくグングン成長してもらえたらと思いますo(^▽^)o

シェルターだって女の子らしいイチゴのブッシュドノエルだもんね❤︎

いいんだ使い方は。自由に使ってもらえればいいんだ。

で、ユーヴェが住んでたレプタイルボックスには、冷温庫を卒業したムニ&ジボイが入居。

ただ、レプタイルボックス1つにいきない一匹を住まわせるには広くて怖いなと思ってて。。。真ん中で区切って、半分ずつに入居です。 ベビー飼育が初めてのエイト。とにかくビビってます。狭すぎない程度で、ある程度コンパクトな空間の方が絶対に管理はしやすいので、ムニ&ジボイには不便かけて申し訳ないけど、それぞれ身体がもう少し大きくなるまでコンパクトスペースでの生活です。

そしてこちらは、あいかわらず虫かご生活のらせん君(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村